ソフィアウッズ・インスティテュートの公式ブログ「図書室」

バイオ個性で食べて健康と幸せを手に入れるホリスティック栄養学ヘルスコーチ

2014年7月5日|心と体をひとつに結ぶ食事 – マインド・ボディ・コネクション「本物で丸のままの幸せ」講座開催

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

講座概要

“Authentic and Holistic Happiness” – 本物で丸のままの幸せ

それは、食から始まります。

ホリスティック栄養学とボディ・エコロジーの考え方に沿って、幸せ体質を作る方法を学びます。

ボディ・エコロジーは、私達の体内の仕組みを、自然界の生態系の仕組みと同様にとらえ、食とライフスタイルによって、体内環境(体内生態系)を整えようとする方法論です。

ボディ・エコロジー/Body Ecology®は、Donna Gates, M.edの登録商標です。今回、このワークショップでお話する許可を、ダナ・ゲイツ氏の事務所より特別にいただいています。なお、ソフィアウッズ・インスティテユートは、ダナ・ゲイツ氏より学んでおります。

当日の受講風景

おやつが予想以上に融けるのが早く、あわや大惨事!?になるところでしたが、
皆さんの暖かく広い心に救われました。楽しく2時間しっかり学んでくださったようです。

ご用意したおやつ

ストレートのオーガニック・ココナッツウォーターをケフィア菌で発酵させた発酵飲料とブルーベリーとカシューナッツで作ったケーキです

受講者のご感想

さらに深く学んでみたくなりました。食べる物ももちろんですが、精神状態、心も大切なんですね。

松本さま

体の健康や幸せと心の幸せのつながりがよく分かって楽しかったです。幸せになるためのヒントがたくさんあったと思います。体(腸)を健康にして、幸せ物質がでるような生活をできればいいなと思いました。目の前のことにまっすぐ向き合うことから少しずつ変えていきたいです。 

匿名希望

知らないことが多くとても良かった。特に出産の話はおもしろかったです。腸はとても大切なんだなと改めて思いました。とても楽しかったです。スイーツも美味しかったので、作ってみようと思います。いろんなトピックの質問にも臨機応変に話していただいて、とても参考になりました。自分と対話する、直感を大切にするということ、改めて突き刺さりました。すごく参加してよかったと思っています。

管理栄養士 衞藤敬子さま

今日は短い時間の中で、具体的な理論を交え、整理された情報をご説明いただいて頭に入りやすく分かりやすかったです。また、別のトピックでこの様なイベントがあれば参加したいと思います。

藤平直子さま

根拠に基づいたお話で納得感がありました、又、現代の生活に沿った講座内容で取り入れやすいと感じました。しっかりとした知識をお持ちの森さんのお話を伺えて、更に食と心の関係に興味がもてました。ありがとうございました。

松永佐和子さま

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養(ホリスティック栄養)学冊子が無料ダウンロードできます

統合食養(ホリスティック栄養)学講座の受講は、下のボタンから

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング

Author: Chise

森智世(もりちせ) | 公認 統合食養ヘルスコーチ(Certified Integrative Nutrition Health Coach) / ソフィアウッズ・インスティテュート代表 / 米国代替医療協会(AADP) 公認ホリスティック・ヘルスコーチ / 女子栄養大学 食生活指導士 / 国際ヘルスコーチ協会 公認国際ヘルスコーチ/ 経営学修士(MBA)| ひとりひとりのバイオ個性に着目したポストモダンでホリスティックな食事法を推奨し、マインド・ボディ・コネクション(心と体のつながり)を食を通して実現します。また、私達を取り巻くすべての環境 - 人間関係、仕事などの社会環境、自然環境、体内環境(マイクロバイオーム) - を考慮するボディ・エコロジストです。長期に渡り過ごした米国やヨーロッパの情報も、判りやすく解説を入れて配信していきます。厚生労働省「健康寿命をのばそう」プロジェクトメンバー / 目黒区男女平等共同参画審議会委員 / 日経ウーマンオンライン連載コラム『ホリスティック美女講座』執筆。食事法や健康などご相談のある方やヘルスコーチングを受けてみたい方は初回コンサルテーション(無料)にお申し込みくださいね!

Comments are closed.