2014年11月13日|心と体を癒す食事- エディブル・レメディズ「冷えをとって免疫力アップ」ディナーつき講座開催

2014/11/14/

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

講座概要

古代ギリシャの哲学者ヒポクラテスは言いました。

誰の中にも医者がいる。私達はただその医者が働きやすいようにしてやればいい私達の自然治癒力は、健康でいるための最も偉大な力である。そして食べ物があなたの薬となりますように、薬があなたの食べ物でできていますように

体や心の不調を癒す食事をエディブル・レメディズ(食べられる薬)と呼びます。

今回は、万病の素といわれる冷えをとって、免疫力を向上させるエディブル・レメディズについて、効果的なライフスタイルやセルフケアの方法についてもお話しました。

美味しいお食事を召し上がっていただきながら、米国代替医療協会から公認資格を有する国際ホリスティック・ヘルスコーチから学ぶ体験型ワークショップです。

お食事は、動物性食品をいっさい使用せずに、ホリスティック・ヘルスコーチの提案の下、大地の恵みを受けたお野菜ばかりを使用し、今回のワークショップのために、行列のできる予約の難しい T’s レストランが創ってくださったオリジナルのメニューです。

食で心と体を整える秘訣を学んでいただきました。

当日の受講風景

お仕事帰り方も多く、お疲れのところでしたが、わきあいあいと楽しく過ごしました

コースディナー

今回、たまたま私のお誕生日と開催日が重なったこともあり、T’sさんがサプライズのケーキを用意してくださいました!


受講者の皆さんにお祝いしていただき、とても思い出深い会となりました。 当日のお料理のお写真等は、T’sレストランさんのブログをご覧ください。

受講者のご感想

食事も動物性のものを使用していないことが信じられないくらい美味しく、また、日頃、疑問に感じていたことにも解答や方向性が得られ、たいへん勉強になりました。ホームページで紹介されている内容全てに興味があるので、掘り下げて勉強会を開催していただけると嬉しいです。

手塚珠真子 様

ちせさんの講座に参加させて頂ける!!と思い嬉しくて申し込みさせて頂きました。興味が同じ人同士が集まるって本当に心が嬉しがっているのを感じられました。

伏間麻美 様

タイムリーな話題に盛りだくさんの情報をありがとうございました。

本田真由美 様

智世さんのお話を聞いて知識を増やしたかった。とてもためになる内容。そして、楽しくお話ができて満足です。

松本宏枝 様

前回も美味しく、ためになるお話だったので参加しました。冷えだけが私の体調の悩みと言っていいくらいなので、食事、気をつけます。

小山紀子 様

ナノ商品のこと等、日常で参考になると思いました。

大嶽絢子 様

すごく勉強になりました!自分自身の体や体内に入れるもの(食べ物)でどれだけ影響が出るのかが判りました。やはり自分の体を造るのは日々の食べ物だなと感じました!

山口芙美子 様

実際にヘルスコーチとして活動している方のお話を聞いてみたかったため、もう少し時間に余裕があるといいなぁと思いました。

匿名希望

知らないことだらけ、間違えて覚えていたこともあり、参加して本当に良かったと思います。森先生のお人柄で楽しいひとときを過ごすことができました。

匿名希望

お肉にしか見えないのに素材は大豆というお料理が多く出されて、本当に動物性のものは一切使われていないんだと驚きました。今まで体に悪いと思わずに使っていた抗菌の洗剤があんなに体に悪いとは思っていなかったので、教えていただいて、とてもためになりました。

匿名希望

ソフィアウッズ・インスティテュートからのアドバイス

もしおひとりで取り組むことに不安や難しさを感じるのでしたら、ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

あるいは、ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースで学びませんか?セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング