Momento のランチ&SETA ICHIRO のアトリエにて文化の日

2021/11/03/

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

Momento でランチ

京都で形成外科のクリニックとヴィーガンカフェCHOICEを経営されている鈴木晴恵先生がSETA ICHIROのお洋服をご覧になりたいとのことでしたので、11月3日の分化の日にお連れさせていただきました。(私とSETA ICHIRO ブランドとのご縁については『SETA ICHIRO のお洋服をいただきました』をご覧ください。)

その前日、先生は東京で学会にご出席されていて、美容皮膚科の先生とお友達とご一緒でした。

SETA ICHIROのアトリエにお伺いする前にランチをご一緒させていただけることとなり、先生のご友人が吉祥寺にある自然派レストランの Momento に予約を入れてくださっていました。

Momento は、イタリアンレストランですが、白砂糖・化学調味料・添加物不使用で調理をされ、また、使われている食材も自然栽培・オーガニック・化学肥料無使用のお野菜や果物、ホルモン剤不使用・平飼い・放牧のお肉や卵など使用しているレストランです。

ランチセットは4種類あり、私は一番シンプルなサラダとパスタのランチを選択しました。

一番上の写真が、パスタです。エディブルフラワーが練り込まれていて、とても綺麗で美味しかったです。ソースはビーツです。

デザートはセットとは別ですが、ブルーベリーのヴィーガンパイにしました。パイの横にあるのは、北米産のポポーと言う珍しいフルーツです。初めて食べましたが美味しかったです。

SETA ICHIRO のアトリエで

たまたまアトリエでお仕事をされていたデザイナーの瀬田一郎さんご本人と記念撮影をさせていただきました。

そしてなんと、SETA ICHIRO のブランドの人台(マネキン)と晴恵先生の体型が同じということが判明したのです!晴恵先生は何を試着しても全て綺麗に着られるので驚いていたのですが、社長が、晴恵先生の体型はデザインの元になっている体型とまったく同じだとビックリしていました。だから、きっと何を着ても大丈夫との太鼓判でした。

羨まし~

暗くなるまで、4人であれこれ試着して、皆さんそれぞれ気に入ったお洋服をご購入でした。

私は悲しいかな、今回はあまり体にあったものがなく戦利品なしで帰宅しました。晴恵先生が本当に羨ましいです。

久しぶりに外食し、楽しい1日を過ごすことができました。

晴恵先生、そして晴恵先生のお友達の皆さま、ありがとうございました。

SETA ICHIROこぼれ話

晴恵先生のお嬢さんがフィギアスケートのプロとしてクルーズ船のショーに出演されているというお話から、本田望結ちゃんが今夏に歌手デビューした際の衣装は、セタイチロウのワンピースだとスタッフのおひとりから教えていただきました。

早速、ネット検索したら上の写真が出てきました。確かにセタイチロウのワンピースですねー。

他にもこんな芸能人の方々がセタイチロウのワンピースを着ています。

ソフィアウッズ・インスティテュートについて

ソフィアウッズ・インスティテュートは、アメリカ・ニューヨークにある世界最大のホリスティック・ヘルスコーチ養成学校(Institute for Integrative Nutrition)が開発した統合食養学(Integrative Nutrition)に沿って、ヘルスコーチングを提供しています。

統合食養学の公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

あるいは、ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースで学びませんか?セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、統合食養学のアプローチに沿って、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング