ソフィアウッズ・インスティテュートの公式ブログ「図書室」

バイオ個性で食べて健康と幸せを手に入れるホリスティック栄養学ヘルスコーチ

第10期マインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコース始まりました!

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

セルフドクターコースがとうとう第10期を迎えました

セルフドクターコースもとうとう10期目を迎えることができました。

セルフドクターコースを始めてから、一期一期を無事に修了させることに夢中でしたので、気がつけば、10期を迎えていたという感じです。

今までの修了生(セルフドクター)の多くとは、今でも、Sophie’s Club を通して情報交換などをしていますので、統合食養学のコミュニティが少しずつ広がっていっているのが嬉しいです。

セルフドクターコースの後に、ヘルスコーチ養成コースへ進まれた方も、今年で12名となり同志も増えつつあります。

様々な出会いに感謝して、今期、晴れの10期を迎えます。

第10期はほぼマンツーマンに

9月スタートの今期のコースは、月2回のレクチャーを土曜日の朝に行う半年コースです。

3月にスタートした1年コース同様、珍しく受講生2名という超少数クラスとなりました。

結果、2022年のマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースは、3月期も9月期もほぼマンツーマンの贅沢なクラスになりました!

今回のおふたりのうち、おひとりは管理栄養士さんで、もうおひとりは海外生活をされていた方です。

今期もおふたりとも積極的にたくさんの質問をしてくださいます。少人数の利点ですね。

第一回目のレクチャーを受講したご感想

第一回目のレクチャー「統合食養学基礎」を受けた後にいただいたご感想をご紹介します。

“これまで、職業柄もありミクロ栄養素で考えてしまう頭があったのですが、化学的に作られた食品で「人形を作っても、そこに命を吹き込むことはできない」とちせさんが仰っていたのが私にはとても衝撃的で、ホールフードで食べることの重要性に合点がいきました。ホリスティック栄養学を深く学んでいきたい、学ばなくては、という使命感のような思いも湧きました。これからのレクチャーが楽しみです。また「身土不二」についても、地球に存在している原子量と身体の構成元素に相関があるという科学的な理由を知ることができ、なるほどと思いました。”

“初めてのレクチャーで緊張しており、「こんな質問しても大丈夫かな?」と躊躇ったりもしましたが、温かく分かりやすく答えてくださり、安心しました。初回から内容が濃く、実生活にもすぐに落とし込めるような事が多かったので、ワクワクしました。”

髙橋祥世さま

“心身共に健康であることは、頭では理解していても、どうすれば改善できるのか今までは試行錯誤でしたが、レクチャーを通して、プライマリーフードが一番大事だと教えて頂き、納得できてすべての内容が腑に落ちました。先生が教えてくださる内容は一語も見落としたくないものばかりで、必死に書き留めていました。今後のレクチャーも楽しみです。”

“わからないことを最後に質問して回答していただけるので、ちゃんと理解ができて終えることができました。”

匿名希望

これから半年間、楽しく一緒に学んでいきましょう!

過去のセルフドクター修了生達からいただいた各レクチャーごとのご感想は、下のボタンからご覧いただけます。

ソフィアウッズ・インスティテュートとは

ソフィアウッズ・インスティテュートは、ホリスティック栄養学の中でも、統合食養学(Integarative Nutrition)をベースに食事で心と体をつなぐお手伝いをしています。

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムでは、公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

健康や食事について、おひとりで取り組むことに不安や心配や難しさを感じている人は、ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

あるいは、ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースで学びませんか?

セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング

Author: Chise

森智世(もりちせ) | 公認 統合食養ヘルスコーチ(Certified Integrative Nutrition Health Coach) / ソフィアウッズ・インスティテュート代表 / 米国代替医療協会(AADP) 公認ホリスティック・ヘルスコーチ / 女子栄養大学 食生活指導士 / 国際ヘルスコーチ協会 公認国際ヘルスコーチ/ 経営学修士(MBA)| ひとりひとりのバイオ個性に着目したポストモダンでホリスティックな食事法を推奨し、マインド・ボディ・コネクション(心と体のつながり)を食を通して実現します。また、私達を取り巻くすべての環境 - 人間関係、仕事などの社会環境、自然環境、体内環境(マイクロバイオーム) - を考慮するボディ・エコロジストです。長期に渡り過ごした米国やヨーロッパの情報も、判りやすく解説を入れて配信していきます。厚生労働省「健康寿命をのばそう」プロジェクトメンバー / 目黒区男女平等共同参画審議会委員 / 日経ウーマンオンライン連載コラム『ホリスティック美女講座』執筆。食事法や健康などご相談のある方やヘルスコーチングを受けてみたい方は初回コンサルテーション(無料)にお申し込みくださいね!

Comments are closed.