第8期マインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコース修了会開催!

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

第8期は新セルフドクターが5名誕生!

2021年9月にスタートした半年コースの第8期が無事修了し、昨晩、修了会を開催しました。

当期もシンガポールや北海道、愛知県など、海外や遠隔地から受講してくださった方々がいらっしゃいました。

ここ何期か続けて海外から受講してくださる方がコンスタントにいらっしゃることは、他の受講生にとって海外情報にふれる良い機会になっていると思います。オンラインの効用ですね。

受講者の半数以上が秋生まれだった!

修了会には5名のうち4名の方が出席してくださいました。

半年前に立てた目標と行動計画の達成度など、そして今後どのように学んだことを活かしていきたいか等について、おひとりおひとり発表していただいたのですが、その時、お誕生日順に発表していただくことにしたのです。

すると、面白いことが判明しました。

4名のうち3名が9月生まれだったのです。そして最後のおひとりは11月生まれで、なんと私と同じでした!そんなことは、半年間まったく知らずに過ごしてきましたが、最後の最後で、私を含め、皆、「秋生まれ」だったことが判明したのでした!

かなり興味深い偶然です!

さて達成度合いと今後の目標は?

半年前に立てた目標は、総じてみな半分くらいは達成できているようでした。残りの半分は未達あるいは状況の変化によって目標自体が変わったという結果でした。

今後については、ご自分やご家族の健康管理に活用していくという方がほとんどでした。セルフドクターコースはそれが目標の講座ですから、本望ですね~。嬉しいです。

ヘルスコーチ養成コースへ進まれることを決めた方もいらっしゃり、引き続き、一緒に学べることが楽しみです。

第8期のスタートはこんな感じでした

2021年9月期のセルフドクターコースは、9月8日にスタートしました。

当期は水曜日クラスのみの開催でした。

受講生の感想

セルフドクターコースを修了した方々からいただいた感想はホームページでお読みいただけます。また、ひとつひとつのレクチャーに対しての受講後の感想もお読みいただけます。

ソフィアウッズ・インスティテュートからのアドバイス

あなたもソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースで学びませんか?

セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

でももしおひとりで取り組むことに不安や難しさを感じるのでしたら、ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング