見直しと修正と再スタートに良い季節

2022/05/31/

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

年初の目標はどうなっていますか?

さて、もうすぐ6月ですね。早くも半年が過ぎようとしています。

新年に立てた目標は今どうなっていますか?計画は順調に進んでいますか?

4月からの新年度の始まりで、様々なことが変わり、年初に想定していた状況と大きく変わってしまったという人もいるでしょう。

新しい環境にもそろそろ慣れてきた今、半年を振り返って、目標の見直しや行動計画を修正して、より現実的に、より賢くやり直す、再スタートに良い季節です。

「やる気」は残っていますか?

年始のやる気やわくわく感が、既に失われてしまったという人もいるでしょう。

でも、「やる気」は目標達成にとって、とても大きな力を持っています。

どんなに心や体に良い健康的な生活をおくりたい、食事に気をつけたいという希望を思っていても、それを行動に移す「やる気」が失われてしまったら前に進むことは難しくなります。

プライベート・ヘルスコーチングを受ける価値のひとつはこれです。

ヘルスコーチを雇う価値

ひとりでは、日常の諸々によって後回しにしてしまいがちな自分の体や心のケアを、公認ヘルスコーチが見守ってくれているプライベート・プログラムなら、常に、一番前に置き続けることが容易になります。

ソフィアウッズ・インスティテュートのクライアントさん達の多くが、

「ヘルスコーチがいたから達成できた」

と、証言してくださっています。

それをアカウンタビリティと呼びますが、アカウンタビリティについて詳しく知りたい人は『目標達成への秘訣はアカウンタビリティを利用すること』をご参照ください。

あなたがイメージする理想的なあなたに、近づいている実感を得ることができます。

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムでは、あなたの生活の状況や制約に沿って、あなたにとって実行可能な方法を探していきます。

完璧にやろうとしないことが重要

スポーツジムの会員になる必要もありませんし、スーパーフードを食べる必要もありません。あなたが望まないことを無理にやる必要はないのです。

ましてや、立てた計画通りに、パーフェクトに、完璧にやる必要もありません。

統合食養学は、「完璧を目指さないように」と、お願いする栄養学です。

統合食養学の公認ヘルスコーチ(私)は、あなたがホリスティックな心と体の健康を見つけられるよう手助けをします。

それは完璧を意味しません。私達の日常は想定外で溢れています。1日として同じ日はありません。だから完璧でいることよりも柔軟でいることが、とても大切なんです。そうした様々な状況に応じて柔軟に調整していくのがヘルスコーチングです。

ソフィアウッズ・インスティテュートからの提案

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

詳しいプライベート・ヘルスコーチング・プログラムの内容については下のボタンからご確認いただけます。ご相談は無料です。

あるいは、ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング