今年は横山アディナさんの100%オーガニック・ヴィーガン・ホールフード・完全無添加のシュトレン

2021/11/18/

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

オーガニック・ヴィーガン・ホールフードで無添加

今まで毎年、三井製パン舗さんのヴィーガン&オーガニック&ホールフードのシュトレンを購入していました。

しかし、今年、ちょうどシュトレンの予約のことを考えていた時に、アディナさんからの案内が目に留まったのです。

アディナさんには、2017年のオーガニック・スタイルEXPOでお会いしたことがあります。彼女はルーマニア出身で北海道にお住まいでお料理教室なども開いていらっしゃいます。その時のことは『オーガニック・ライフスタイルEXPOに行ってきました』をご覧ください。

アディナさんのシュトレン

アディナさんのシュトレンもヴィーガンでオーガニックでホールフードで無添加です。どちらのお店のシュトレンもホールフードなので、普通なら白いはずのシュトレンが、茶色です(笑)

今日、届いたシュトレンは赤いペーパーでくるまれてクリスマス気分が一気に盛り上がりました。

11月28日のアドヴェントの初日まで、楽しみに、保管・熟成させておきます。

レシピと使い方がついた万能スパイスのプレゼント

限定注文期間内だと、アディナさんが調合したスパイスをおまけにつけてくれるというオプションがありました。いくつかの選択肢の中から、私は万能スパイスを選択しました。

すると、スパイスの使い方と、このスパイスを使ったルーマニア料理のレシピがついていました。

とーーーっても嬉しいです。

シュトレンとスパイスの購入先

横山アディナさんのシュトレンの購入先は、こちらです。

2021年のアドヴェント(クリスマスの準備期間)の初日は11月28日ですから、まだ間に合います。是非、安心で安全で美味しいシュトレンを楽しんでくださいね。

なお、三井製パン舗さんのシュトレンの購入先や、シュトレンの食べ方や保存方法については、無添加・無漂白・オーガニック・ヴィーガンのシュトレンでクリスマスまで楽しく過ごしませんか?』をご参照ください。

11月28日アドヴェント初日追記

アドヴェント初日なので、玄関にリースを飾りました。

ちょうどドアが緑色なので、赤いバラのリースがクリスマスっぽさを強調してくれて好きです。

楽しみに寝かしておいたシュトレンを早速スライス。

スパイスが効いていてとっても美味しいです。

シュトレンは真ん中から切って、毎日5mm幅くらいずつを左右交互にスライスしながらクリスマスまで楽しみながら食べるお菓子です。練り込まれているドライフルーツやスパイスの熟成が進むにつれて味が変化していくのを楽しみます。

風味が損なわれないように真ん中を併せてラップでぐるぐるにして、冷暗所で保存します。

ソフィアウッズ・インスティテュートからのアドバイス

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

あるいは、ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースで学びませんか?セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング