ソフィアウッズ・インスティテュートの公式ブログ「図書室」

バイオ個性で食べて健康と幸せを手に入れるホリスティック栄養学ヘルスコーチ

今年は横山アディーナさんのシュトレンを購入

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

ヴィーガンでオーガニックでホールフードで無添加

今までは毎年、三井製パン舗さんのヴィーガン&オーガニック&ホールフードのシュトレンを購入していました。

でも、ちょうど今年のシュトレンの予約のことを考えていた時に、アディーナさんからの案内が目に留まったのです。

そこで、今年は、2017年にオーガニック・スタイルEXPOで知り合ったルーマニア出身で北海道にお住まいの横山アディーナさんのシュトレンを購入することにしました。(その時のことは『オーガニック・ライフスタイルEXPOに行ってきました』をご覧ください。)

アディーナさんのシュトレンもヴィーガンでオーガニックでホールフードで無添加です。

どちらのお店のシュトレンもホールフードなので、普通なら白いはずのシュトレンが、茶色です(笑)

今日、届いたシュトレンは赤いペーパーでくるまれてクリスマス気分が一気に盛り上がりました。

11月28日のアドヴェントの初日まで、楽しみに、保管・熟成させておきます。

レシピと使い方がついた万能スパイスのプレゼント

限定注文期間内だと、アディーナさんが調合したスパイスをおまけにつけてくれるというオプションがありました。いくつかの選択肢の中から、私は万能スパイスを選択しました。

すると、スパイスの使い方と、このスパイスを使ったルーマニア料理のレシピがついていました。

とーーーっても嬉しいです。

シュトレンとスパイスの購入先

横山アディーナさんのシュトレンの購入先は、こちらです。

2021年のアドヴェント(クリスマスの準備期間)の初日は11月28日ですから、まだ間に合います。是非、安心で安全で美味しいシュトレンを楽しんでくださいね。

なお、三井製パン舗さんのシュトレンの購入先と、シュトレンの食べ方や保存方法については、無添加・無漂白・オーガニック・ヴィーガンのシュトレンでクリスマスまで楽しく過ごしませんか?』をご参照ください。

11月28日アドヴェント初日追記

アドヴェント初日なので、玄関にリースを飾りました。

ちょうどドアが緑色なので、赤いバラのリースがクリスマスっぽさを強調してくれて好きです。

楽しみに寝かしておいたシュトレンを早速スライス。

スパイスが効いていてとっても美味しいです。

シュトレンは真ん中から切って、毎日5mm幅くらいずつを左右交互にスライスしながらクリスマスまで楽しみながら食べるお菓子です。練り込まれているドライフルーツやスパイスの熟成が進むにつれて味が変化していくのを楽しみます。

風味が損なわれないように真ん中を併せてラップでぐるぐるにして、冷暗所で保存します。

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養(ホリスティック栄養)学冊子が無料ダウンロードできます

統合食養(ホリスティック栄養)学講座の受講は、下のボタンから

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング

Author: Chise

森智世(もりちせ) | 公認 統合食養ヘルスコーチ(Certified Integrative Nutrition Health Coach) / ソフィアウッズ・インスティテュート代表 / 米国代替医療協会(AADP) 公認ホリスティック・ヘルスコーチ / 女子栄養大学 食生活指導士 / 国際ヘルスコーチ協会 公認国際ヘルスコーチ/ 経営学修士(MBA)| ひとりひとりのバイオ個性に着目したポストモダンでホリスティックな食事法を推奨し、マインド・ボディ・コネクション(心と体のつながり)を食を通して実現します。また、私達を取り巻くすべての環境 - 人間関係、仕事などの社会環境、自然環境、体内環境(マイクロバイオーム) - を考慮するボディ・エコロジストです。長期に渡り過ごした米国やヨーロッパの情報も、判りやすく解説を入れて配信していきます。厚生労働省「健康寿命をのばそう」プロジェクトメンバー / 目黒区男女平等共同参画審議会委員 / 日経ウーマンオンライン連載コラム『ホリスティック美女講座』執筆。食事法や健康などご相談のある方やヘルスコーチングを受けてみたい方は初回コンサルテーション(無料)にお申し込みくださいね!

Comments are closed.