ヘルスコーチングを2年間受けられたクライアントさんからのお手紙

2019/01/17/

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュートでは、6か月間のプライベート・ヘルスコーチング・プログラムが終了した時に、クライアントの皆さまにフィードバック・シートへのご記入をお願いしています。

今後のコーチングに活かすと共に、 ヘルスコーチングを受けることをご検討されている方々のご参考となるよう、承諾を得てホームページ等に掲載させていただいています。

しかし、その後の継続してヘルスコーチングを受けられている、パートナーシッププログラムのクライアントさん達には、特に、フィードバックをあらためてお願いしていないのです。

それでも、カードをくださったり、ご著書を進呈してくださったり、手作りの小物をくださったりと、様々な形で感謝を表してくださるクライアントさんが多くいらっしゃることは、とても嬉しく有難いことだと感じています。

今回ご紹介するのは、2年間のプライベートヘルスコーチングプログラムを受けられていたクライアントさんからいただいたお手紙です。

3枚にも渡って、お手紙を書いてくださっていて、この2年間のご自身の成果を列挙してくださっていることに、とても驚き、とても感動しました。純粋に驚き嬉しかったです。

ご本人から公表の承諾を得て、ここに掲載させていただいています。

クリックすると拡大します

彼女は、当初、肝臓の数値が悪かったのに、炭水化物を抜いてお野菜もあまり召し上がらず、お肉をたくさん食べお酒を大量に飲むという生活でした。そのことで、「こんな生活をしていたら・・・」というお話になりました。

しかし彼女の努力によって経血の凝固(瘀血)はプログラム3ヵ月目には改善し無くなり、花粉症も薬を飲まずにその年の季節を過ごした。

2年間いろいろな話をしました。

彼女のプライベートなドラマも良い兆しが見えてきています。新たな目標も明確です。

これからも時折、近況を報告してくださるものと思っています。彼女の今後の輝きがとても楽しみです。

彼女からいただいた最初の6か月間のプライベート・ヘルスコーチング・プログラム終了時のメッセージはこちらでご確認いただけます。

ソフィアウッズ・インスティテュートからのアドバイス

クライアントの皆さまからいただいたメッセージはこちらでご確認いただけます。

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

もしおひとりで取り組むことに不安や難しさを感じるのでしたら、ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

あるいは、ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースで学びませんか?セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング