ケース報告|体脂肪を落としたかっただけなのに次々と幸せの魅きよせが起こった女性

2020/12/06/

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

ボディ・コンディショニング・トレーナーとして活動している40代の女性のケースです。彼女はもともと体脂肪を減らして、他者に自慢できるくらいのボディラインを手に入れたいというご希望でプライベート・ヘルスコーチング・プログラムにお申し込みされました。

初回問診時の主なご相談内容

太りやすい体質だと思っていたため、40歳になってからは友人の勧めで毎月ファスティングを行うことで、体重を落としてきましたが、最近、ファイスティングをしても中々体重が落ちず、太りやすくなったと感じられていました。

お仕事柄、もっと体脂肪を落とし、受講生の皆さんから理想としてもらえるような体型を維持することがご希望でした。

その他、生理前から生理期間にかけて、ムクミやすくかなりの倦怠感が伴うことも悩んでいらっしゃいました。

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムの内容

まず、女性としての健康的な体脂肪率についてお話するところから始まりました。また、繰り返し行うファスティングがいかに太りやすい体を作るのかについてもお話をしました。

その上で、彼女のバイオ個性に沿った食事の内容を提案し、それをベースにヘルスコーチングがスタートしました。

プログラム開始後3か月が経つ頃

仙腸関節の痛みは2か月めにはなくなり、生理前の不快な症状(ムクミや倦怠感)も3か月めくらいからほとんどなくなっていました。

この頃から、彼女のお仕事の後押しをしてくれるご友人や知り合いが次々と現れるようになり、新たな取り組みやサービスの幅を広げていくこととなりました。

コロナ禍で心配されたトレーニングセッションへの参加者の減少も、彼女にはまったく影響なく、それどころか、今まで以上に忙しい毎日となっていきました。

プログラム最後の1か月間

体脂肪率はもともと標準の範囲だったことから、あまり変化はありませんでしたが、ボディ・コンディショニング・トレーナーとしてのお仕事は、コロナ禍にも関わらず、常にクラスが満員になるなど順調でした。

そしてとうとうプログラムの最後の1か月の間に、新しい出会いがありました。

彼女はシングルマザーでしたが、お二人のお子さんは既に独立しています。そうしたところ、彼女よりちょうど10歳ほど上で、やはりご離婚を経験されている、お子さんもお二人いらっしゃいますが既に独立されていて、お一人暮らしをされている男性と、お友達からの紹介で出会いました。

お仕事もしっかりとした企業にお勤めで、ご趣味も彼女の興味に合致していて、どの側面からもかなりのハイパースペック(ハイスペックよりも上、笑)な男性で、今のところ言うところ無しのご縁です。

このプログラムを通して、幸せ体質を造ることができたことで、仕事でもプライベートでも良縁がたくさん舞い込むようになった」と、彼女はおっしゃってくれています。嬉しいですねー。

まさしく魅き寄せです。

そして丸1日のお休みもとれない程の過密スケジュールとなっていた状態が、今までのサービス内容、お申し込み状況、料金体系についての見直しを提案させていただいたところ、彼女なりに様々工夫をし、週1日は丸々お休みを捻出できるようになりました。

ハイパースペックの彼と心置きなく会う時間もできました。

ヘルスコーチとして思うこと

そもそもプログラム開始時点で彼女の体脂肪率は、既に標準の範囲以内でしたので、この6か月間を通しての彼女の体脂肪率の変化はあまりありませんでした。

ファスティングを繰り返してきたことからも、代謝順応の状態から体が抜け出すにはもう少し時間がかかるのかもしれません。

そして体脂肪に大きな変化がなかったにも関わらず、良縁が次から次へと彼女に舞い込み始め、ヘルスコーチとしても彼女からのご報告をいつもわくわくしながら聴いていました。

彼女自身がおっしゃっているように、ヘルスコーチングを通して「幸せ体質」になったことで、体型ではなく(元々体型に問題はありませんでしたが、笑)、彼女自身の幸せオーラによって、望む方向に周囲が惹きつけられたのだと思うのです。

それもこれも、彼女自身がちゃんと真面目に様々なことを行動に移してくださったからです。未来を変えるのは、今の行動ですね。

彼女からいただいたご感想はこちらからご確認いただけます

ソフィアウッズ・インスティテュートからのアドバイス

もしおひとりで取り組むことに不安や難しさを感じるのでしたら、ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

あるいは、ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースで学びませんか?セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング