あなたにやって欲しいことがひとつあります

2022/03/14/

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

この新しい季節の始まりに

春は、卒業と入学、就職、新しい人生のチャプターが開く時です。

お祝いや再会や歓迎などで忙しくしているかもしれませんね。

なので、簡単に要点をお伝えします。

この新しい年・期・季節に、あなたにやって欲しいことは、ただひとつです。

あなた自身にコミットすること

です。

既に手一杯なことは分かっています

もちろん、あなたにはコミットしなければいけないことや既にコミットしていることなど、たくさんあることは分かっています。

キャリアアップのための勉強や子育てや家事、コミュニティや環境のための活動・・・

クローゼットの中も整理したいし

時期を過ぎた飾りも片付けたい・・・

全て必要なことですし、それらの手抜きを勧めているわけではありません。

あなが一生を一番長く一緒に過ごすのはあなた自身

ただ、あなた自身をケアすることを忘れないで欲しいのです。

あなたの心と体は、あなたが一生を一緒に過ごすあなたの家です。

これから始まる新しい季節に向けてあなたが夢描いているものごとの中で、あなたの心と体の健康を最優先にして欲しいと言ったらどう思いますか?

「そんな時間は無い」

と、思う理由は挙げたらキリがないくらいたくさんあると思います。

仕事、家事、子育て、介護、煩わしいけど避けられないお付き合い、などなど・・・

分かります。本当です。

私も数年前までそこにいましたから。仕事に追われて自分のことに構っている時間なんてありませんでした。だから、そうした時間を過ごしてきた私だから分かることもあります。

多くの諸々に割くあなたの心と時間の、ほんの少しでも良いので、あなた自身への愛情や優しさとして残しておいて欲しいのです。

想像してみてください

もしこれから毎日、ご自分の心と体と向き合う時間を少しでも確保できたら、人生がどんな風に変わっていくか。

きっともっと仕事にチャレンジできる元気

家族に対してもっと優しくなれる寛容さ

見ないふりをしてきたお部屋の片づけ

やりたいと思っていた趣味や夢に一歩踏み出す気力

等々が湧き出してきます。

あなたの心と体の健康を優先することで、その他の諸々まで上手く行くようになります。

あなたを優先することは我儘でも無責任でも、夢の放棄でもありません。実は、その反対。

忙しくても続けられる簡単な方法

忙しいスケジュールの中でも、日にちと時間が決まっているお稽古事は案外続けられるものですよね。

ヘルスコーチング・プログラムも同じです。

それに、ひとりでは、そのうちにうやむやになってしまう初心の目標も、定期的に会うヘルスコーチと一緒なら、大きく横道にそれてしまうことも、途中で止めてしまうことも減ります。

お稽古事と同じように前払い制ですから元をとらなければという意識も後押しします。

この新しい年・期・季節に、あなたにやって欲しい、ただひとつのことは

あなた自身にコミットすること

ソフィアウッズ・インスティテュートからのアドバイス

もしこの提案が好いアイデアだと思った人やおひとりで取り組むことに不安や難しさを感じる人は、ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

あるいは、ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースで学びませんか?セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング