中野セントラルパークの自然栽培フェアに行ってきました!

2015/10/17/

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

今年も自然栽培の農家さんが一堂に会する自然栽培フェアが中野セントラルパークで開催されています。

本日は、グループコーチングプログラムのプログラム終了日でもあったことから、フィールドツアーにして、クライアントさん達と朝からフェアに行ってきました。

皆、お買い物袋持参で、たくさんお野菜やスパイスなど購入しただけでなく、農家さん達の連絡先を教えていただくなどして、今後の継続的なお買い物に役立ててくれた様です。

お買い物の後は、隣接の Good Morning Cafe でランチを食べながらの最後のセッションを行いました。

みな、お野菜たっぷりの野菜ランチを選択しました。

1つのドレッシングだけでなく、それぞれのお野菜が別々に味付られていて、ボリュームたっぷりで、楽しいプレートでした。

いつも通りのセッションの後、それぞれから6ヵ月間の感想をいただきました。

こんなに楽しくなるとは思わなかった!

と、言っていただけて、本当に嬉しかったです!

それぞれバックグラウンドもお仕事も異なる、素敵な個性の持ち主の3名で、毎回、お会いするのが楽しくなるグループでした。

フィードバックフォームにご記入いただいたコメントはホームページに掲載しています。

ちなみに、私の今回の戦利品は、こちらです。

木村秋則さんから直接指導を受けて自然栽培したリンゴ農家さんが出品されていましたので、奇跡のリンゴを必須購入(笑)。

今年も静岡の善光さんから、実生のお茶を購入しました。実生のお茶は、種から自然栽培で育てたお茶のことです。今年は天候のせいで、あまり収穫できなかったそうです。希少なお茶となりました。

かぼちゃニンジンは、そよかぜ農園さんから、スパイス類は、西荻窪のエヌ・ハーベストさんから購入。パンプキン・パイに使います。クローブのパウダーも欲しかったのですが、ホールしかなく、またメースがなかったのも残念。

ラディッシュ黄色のニンジンは、風の丘ファームさんのものです。

菜箸は、無農薬で育った樹木を薬品を使わずに加工したTOMATO畑さんのもの。その他にもたくさんの器なども売っていましたよ。せっかく無農薬のお野菜を使って作ったお料理を、薬品で加工された木の器に盛ってしまったのでは、あまりに残念。というところで、こちらもおススメです。

ソフィアウッズ・インスティテュートからのアドバイス

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

もしおひとりで取り組むことに不安や難しさを感じるのでしたら、ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

あるいは、ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースで学びませんか?セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング