バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。
心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます
ボランティア活動で生まれたご縁
オリンピックのボランティア活動で仲良くなった女性(深澤あきこさん)からクリスマスマルシェに出品するとの案内をいただきました。
あきこさんのご主人はフランス人で、数年前に日本にご家族で移住して以来、日本ではフランス本国のようなパンやお菓子が手に入らないことから、ご主人のために手作りし始めたのがきっかけで、今では「Gâteau Arigatou」(ガトーアリガトー)というダジャレのような名前で販売もしています。
ただお店などはなく、依頼に応じて販売するという、受注販売の形式を今はとっています。
彼女の出品の一部はこちら
その他国際色豊かな出品の数々
さて、個人宅で開催されたマルシェでしたが、宅内は、完全にリトルフランス?プチフランセーズ?状態でした(笑)
玄関に入るなり、フランス語で「土足厳禁」と「ゲストノートに記帳してください」と伝えられ、一瞬、ひるみました(笑)不意を突かれるとはこういうことか、という感じです。
落ち着きを取り戻した後、英語で「あきこさんはどこ?」と訊くと「キッチンにいるわよ」と英語で返してくれました。キッチンまでのお部屋には、フランス人の方々からのこうした出品がありました。
これも戦利品
これは、井口寛子さんという日本人女性が出品していたものです。
彼女は水引を使ってアクセサリーなどを作って販売していましたが、その中にこれもあったのです。
ちょうど新年のお飾りをどうしようか考えていたところだったこともあり、購入することにしました。
彼女の様々な作品は、Watime でご覧いただけると共に購入もできます。
夏以来、久しぶりにあきこさんの元気なお顔が見られて嬉しかったです。また、とっても美味しいクッキーやパンを購入することができてラッキーです。
クッキーは帰宅後、早速食べてみたのですが、美味しすぎて止まりませんでした(笑)もっと食べたい・・
ボランティア活動自体がとても楽しい経験でしたが、その時に出会った人達とこうしてつながっていけるのはとても大切な恵みだと感じます。
ソフィアウッズ・インスティテュートからのアドバイス
ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?
公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。
プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。
あるいは、ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースで学びませんか?セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。
新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。
心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます
ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング