ソフィアウッズ・インスティテュートの公式ブログ「図書室」

バイオ個性で食べて健康と幸せを手に入れるホリスティック栄養学ヘルスコーチ

人生が送ってくれるささやかなメッセージを受け取って変化を味方にする

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

子供の時は様々なことが簡単でした

食事は作ってもらったものを食べるだけで良かったし、髪を染める必要も、顔のしわを気にする必要も、将来への貯蓄について心配する必要もありませんでした。

今思えば人生はそれほど悪いものではありませんでした。

何かの始まりと終わりも明確でした

チャイムが授業の始まりと終わりを教えてくれましたし、入学式や卒業式が出会いと別れの時期を教えてくれました。

今でも時々、誰かが何かの始まりと終わりを事前に教えてくれたら良いのにと思うことがあります。

人生は始まりと終わりを明確に教えてはくれなくなりましたが、さりげないサインをちゃんと送ってくれています

例えば、体に現れるいつもとは違うサイン、これはあなたの人生があなたに変化の時が来たことを告げるメッセージです。

体からのサインに気がついたら、体に注意を向けて、その変化に関連したサインを日記や記録の中に探したり、心に起きた変化にも注意を向けましょう。そうすることで、これから起こるかもしれない変化、良くも悪くも、を迎える準備ができます。

一方で、体からのサインに見てみぬふりをしていると、小さな変化が積み重なって、やがて大きな不安に膨れ上がります。そしてそのまま放っておく先の結果は、きっと自己嫌悪です。

あなたの体が、ゲームのルールが変わったのだと告げています

だから、もう気がつかないふり、見えないふりを止めて、あなた自身と向き合う時が来たことを認めましょう。

人生は、あなたにささやきます。

「良い変化は起こる。不安になっても大丈夫。
でもあなたがそれを受け入れる覚悟がなければ、良い変化は起こらない。」

もうひとりのあなたは、あなたが「イエス」と言うのを待っています。

深呼吸をしてください。

胸に手を当てて「変わる覚悟ができた」と言ってみましょう。

ソフィアウッズ・インスティテュートができること

あなたが感じた、あるいは、既にかなり具体的に自覚している体からのメッセージを一緒に読み解いていくことができます。ひとりでは不安に感じることも、公認資格を取得したプロのヘルスコーチと一緒なら、そのメッセージと向き合うことができるのではないでしょうか。

ソフィアウッズ・インスティテュートのアプローチは、統合食養学に基づいています。それはつまり、食事のことだけに留まらず、あなたを取り巻く全て、例えば、仕事や人間関係やライフスタイルなど全てを考慮し、他の誰とも同じではない、あなただけのプログラムを提供するということを意味します。

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養(ホリスティック栄養)学冊子が無料ダウンロードできます

統合食養(ホリスティック栄養)学講座の受講は、下のボタンから

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング

Author: Chise

森智世(もりちせ) | 公認 統合食養ヘルスコーチ(Certified Integrative Nutrition Health Coach) / ソフィアウッズ・インスティテュート代表 / 米国代替医療協会(AADP) 公認ホリスティック・ヘルスコーチ / 女子栄養大学 食生活指導士 / 国際ヘルスコーチ協会 公認国際ヘルスコーチ/ 経営学修士(MBA)| ひとりひとりのバイオ個性に着目したポストモダンでホリスティックな食事法を推奨し、マインド・ボディ・コネクション(心と体のつながり)を食を通して実現します。また、私達を取り巻くすべての環境 - 人間関係、仕事などの社会環境、自然環境、体内環境(マイクロバイオーム) - を考慮するボディ・エコロジストです。長期に渡り過ごした米国やヨーロッパの情報も、判りやすく解説を入れて配信していきます。厚生労働省「健康寿命をのばそう」プロジェクトメンバー / 目黒区男女平等共同参画審議会委員 / 日経ウーマンオンライン連載コラム『ホリスティック美女講座』執筆。食事法や健康などご相談のある方やヘルスコーチングを受けてみたい方は初回コンサルテーション(無料)にお申し込みくださいね!

Comments are closed.