人生が送ってくれるささやかなメッセージを受け取って変化を味方にする

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

子供の時は様々なことが簡単でした

食事は作ってもらったものを食べるだけで良かったし、髪を染める必要も、顔のしわを気にする必要も、将来への貯蓄について心配する必要もありませんでした。

今思えば人生はそれほど悪いものではありませんでした。

何かの始まりと終わりも明確でした

チャイムが授業の始まりと終わりを教えてくれましたし、入学式や卒業式が出会いと別れの時期を教えてくれました。

今でも時々、誰かが何かの始まりと終わりを事前に教えてくれたら良いのにと思うことがあります。

体から送られてくるメッセージ

人生は、始まりと終わりを明確に教えてはくれなくなりましたが、さりげないサインをちゃんと送ってくれています。

例えば、体に現れるいつもとは違うサイン、これはあなたの人生があなたに変化の時が来たことを告げるメッセージです。

体からのサインに気がついたら、体に注意を向けて、その変化に関連したサインを日記や記録の中に探したり、心に起きた変化にも注意を向けましょう。そうすることで、これから起こるかもしれない変化、良くも悪くもを迎える準備ができます。

一方で、体からのサインに見てみぬふりをしていると、小さな変化が積み重なって、やがて大きな不安に膨れ上がります。そしてそのまま放っておく先の結果は、きっと自己嫌悪です。

あなたの体は、ゲームのルールが変わったことを教えてくれています

だから、もう気がつかないふり、見えないふりを止めて、あなた自身と向き合う時が来たことを認めましょう。

人生は、あなたにささやきます。

「良い変化は起こる。不安になっても大丈夫。
でもあなたがそれを受け入れる覚悟がなければ、良い変化は起こらない。」

もうひとりのあなたは、あなたが「イエス」と言うのを待っています。

深呼吸をしてください。

胸に手を当てて「変わる覚悟ができた」と言ってみましょう。

ソフィアウッズ・インスティテュートからのアドバイス

ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

あなたが感じた、あるいは、既にかなり具体的に自覚している体からのメッセージを一緒に読み解いていくことができます。

ひとりでは不安に感じることも、公認資格を取得したプロのヘルスコーチと一緒なら、そのメッセージと向き合うことができるはずです。

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

あるいは、ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング