みらいく『ホリスティックヘルスコーチがおくる食と健康の手引き』連載記事一覧

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

2014年1月から10月まで、アルテリア・ネットワークス社が運営する健康サイト“みらいく”にて、有料コラム『ホリスティック・ヘルスコーチがおくる食と健康の手引き』を月1回 連載してまいりました。

“みらいく”が、2014年10月31日に閉鎖されることとなり、それに伴いコラムも終了いたしました。

執筆記事タイトル一覧

1月「加工食品の選び方」
2月「グルテンフリーの食事法で誰でも美しくなれるって本当?」
3月「グルテンフリーの食品の見分け方」
4月「アンチエイジングに必要な10の食品」
5月「お肌を修復する野菜と果物」
6月「鉄分不足を解消しよう」
7月「炭水化物って本当に悪も者なの?」
8月「幸福ホルモンを増やす食事とライフスタイル」
9月「秋はナッツが美味しい季節」
10月「カリウムの多いフルーツ」

なお、著作権を回復することができましたので、コラム記事の内容は、アップデートした後にブログ記事として掲載していますので、キーワード検索していただければ、新しい内容の記事をご覧いただけます。

なお、タイトル名は変更になっています。

ソフィアウッズ・インスティテュートからのアドバイス

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

もしおひとりで取り組むことに不安や難しさを感じるのでしたら、ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

あるいは、ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースで学びませんか?セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング