ソフィアウッズ・インスティテュートの公式ブログ「図書室」

バイオ個性で食べて健康と幸せを手に入れるホリスティック栄養学ヘルスコーチ

SETA ICHIRO のお洋服をいただきました!アトリエで試着三昧

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

SETA ICHIROと、いうブランドをご存知でしょうか。

瀬田一郎さんというゴルチエやヨウジヤマモトのブランドに参加されていたデザイナーさんが立ち上げたブランドです。

実は、失礼ながら私は存じ上げていませんでした。

その SETA ICHIRO の数万円もするお洋服を、SETA ICHIRO ブランドのマネージメント会社の社長さんから、昨日、プレゼントしていただくこととなったのですが、その経緯と、青山のアトリエにお邪魔して、気に入ったお洋服を選ばせていただいた様子をお伝えします。

9月初旬に届いた封書

9月の初めに突然、デザイナーの瀬田一郎さんのお洋服を製造販売しているマネジメント会社の社長さんから一通の封書が届きました(冒頭の写真)

そこには、瀬田一郎さんのたくさんのお洋服コレクションの冊子と、もしそのお洋服を気に入ってくれるのなら、私に1着プレゼントするので着てほしいと書かれていました。

こんなオファー初めてです。

いったい新手の詐欺だろうかと、最初は半信半疑でした。

それで私なりにこのマネジメント会社のことや瀬田一郎さんというデザイナーさんのことを調べてみました。特に、怪しい点は無く、もし本当にこの社長さんから連絡があったら、ちゃんとお話を聴いてみようという気持ちになりました。

1週間ほどしてお電話があり

社長さん自らお電話をいただき、瀬田一郎さんのお洋服の販売について、

  • 今年から流通業者(仲卸商社)を通さずに直販することにしたこと
  • 雑誌などに広告を打ったこともあったが手ごたえが感じられなかったこと
  • 仲卸を抜いたコスト削減分を個人への直接マーケティングに振り分けることにしたこと

そして、その「個人」を探す中で、その候補のひとりとして私を見つけてくださったことなどお話がありました。そして、青山のアトリエにあるものを試着して、気に入ったものがあれば、それを1着そのまま持ち帰ってくださいとのことでした。

知り合いや友達などの分は只にはなりませんが、4-5名なら同伴しても良いとのことでした。

お話はとても穏やかで分かりやすく好感がもてましたので、私はアトリエにお邪魔してみることにしました。

その上で、Sophie’s Club のメンバーにも声をかけてみました。

私の直感は「大丈夫でしょう」と言っているものの、確信があるわけではないので、この時点で誰かを強くお誘いすることは無責任だと思いましたので、ゆるーくご案内することに留めました。やはり多くの人は半信半疑のようで、手を上げてくださったのはおひとりだけでした。

青山のアトリエにて

曽我社長と少し雑談などした後、アトリエの会議室の1室を試着室として使わせていただき、生徒さんと私で好きなものを試着していきました。

いろいろ試着した挙句、私はこの緑色のレースが素敵なワンピース(約50,000円相当)をいただくこととしました。足元がスリッパなのであまり雰囲気が伝わりにくいかもしれませんが・・

ご一緒してくださった生徒さんは、スーツとブラウスとワンピースを購入することに決めました(!!)

しかも社長さん曰く、別に、このことをSNSに投稿しなくても良いと言うのです。今後、パーティや会食があるような時に着てもらえればそれで良いとのことでした。(でも、SNSに投稿しちゃいますけどね、笑)

今後も、いつでもアトリエで好きなものを購入させてくださるとのオファーもいただきました。

なんて素敵なんでしょう!

青山一丁目のホンダのカフェで

思ったよりサクサクっと終わったので、帰り道、青山一丁目の交差点のホンダカフェでお茶に。

今日、ご一緒してくださった生徒さんは、セルフドクターを修了し、現在ヘルスコーチ養成コースで学ばれている管理栄養士さんです。都の中学校の給食を担当されています。

コロナ禍で、今はなかなか学校行事も行われない中ですが、来年の春に向けて卒入学の季節に今回のスーツやワンピースが役に立つことを楽しみにしています。

私も今回いただいたワンピースを着てお出かけする機会を見つけたいと思います。

たくさんの女性の中から、私をみつけて素敵なオファーをくださった曽我社長に感謝しています。

POST MORTEM

「大丈夫だろう」と、いう直感はやっぱり正しかったですね、笑

周囲の心配とは裏腹に、全然、怪しくも怖いこともありませんでした。

これもポジティブなエネルギーの連鎖、魅き寄せパワーでしょうか♪(おまゆう)

統合食養学のエネルギーの流れ、直感に従うというアプローチに益々共感です。

直感については『6番チャクラが導く直感は非科学的ではなく過去の経験が蜘蛛の巣の様に融合された知恵』や『不確実な状況で私が正しく決断できた理由』をご参照ください。

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養(ホリスティック栄養)学冊子が無料ダウンロードできます

統合食養(ホリスティック栄養)学講座の受講は、下のボタンから

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング

Author: Chise

森智世(もりちせ) | 公認 統合食養ヘルスコーチ(Certified Integrative Nutrition Health Coach) / ソフィアウッズ・インスティテュート代表 / 米国代替医療協会(AADP) 公認ホリスティック・ヘルスコーチ / 女子栄養大学 食生活指導士 / 国際ヘルスコーチ協会 公認国際ヘルスコーチ/ 経営学修士(MBA)| ひとりひとりのバイオ個性に着目したポストモダンでホリスティックな食事法を推奨し、マインド・ボディ・コネクション(心と体のつながり)を食を通して実現します。また、私達を取り巻くすべての環境 - 人間関係、仕事などの社会環境、自然環境、体内環境(マイクロバイオーム) - を考慮するボディ・エコロジストです。長期に渡り過ごした米国やヨーロッパの情報も、判りやすく解説を入れて配信していきます。厚生労働省「健康寿命をのばそう」プロジェクトメンバー / 目黒区男女平等共同参画審議会委員 / 日経ウーマンオンライン連載コラム『ホリスティック美女講座』執筆。食事法や健康などご相談のある方やヘルスコーチングを受けてみたい方は初回コンサルテーション(無料)にお申し込みくださいね!

Comments are closed.