どこから始めるのが良いですか?

2022/08/15/

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

どこから始めるのが良いですか?

この質問にはいろいろな答えがあるように思います。

でも、ヘルスコーチである私は

健康と幸せのために何かを始めるべき
最適な場所は

あなたのキッチンです

と、答えます。

キッチンはあなたと家族の健康と幸せの基礎です。

でも、分かります。

世の中にはたくさんの「ヘルシー」な食品や食事法についての情報で溢れています。いったいどこから始めて良いのか、何を信じたら良いのかやっぱり疑問は残ります。

だから、ソフィアウッズ・インスティテュートは、主なテーマを12に絞り、それぞれのテーマに沿った食事とライフスタイルの選び方について、科学的に裏付けのある情報をお伝えしています。

マインド・ボディ・メディシン講座
セルフドクターコース

米国政府が認める統合食養学/ホリスティック栄養学に基づき
心と体を食で結ぶ実践的な方法を学ぶコース

Mind Body Medicine とは、心と体に効く薬
それは、食とライフスタイルから始まります。

体の栄養だけでなく、心の栄養も重要視した新しい栄養学です。

セルフドクターコースで学ぶテーマは12

従来の栄養学を学んだことがある人にとっても、きっと新しい発見があるはずです。なぜなら、統合食養学は単に栄養で体を満たすことだけが目的ではないからです。

体が何を欲しているのか、なぜそれを欲するのか、体の声を聴き、ご自分の体を理解し選んでいく軸を作るための栄養学だからです。

正解はあなたの体が知っている

正解はあなたの体が知っています。

その正解をあなたが自分で導き出すためのきっかけとなるよう、テーマを厳選しています。

セルフドクターコースの中では、文字通り、セルフドクター(ご自分の主治医)になるために、テーマに沿った課題が出されます。その課題を通して、自然とご自分の体の声に耳を傾け、食事を選んでいくことができるようになります。

全てを一度に変える必要はありません

コースの中で、レクチャーを通して、気づいたことや日常生活の中に取り入れやすいものから始めれば良いのです。

統合食養学は完璧を目指さない栄養学です。心の負担になるようなことはしなくても構いません。あなたが心地よいと感じる範囲で、体の声に従って、ひとつづつ取り入れて行けば良いのです。

統合食養学は女優・モデル・一流アスリートに選ばれている

統合食養学は
ミランダ・カーオリンピック・メダリストも学んだ
ニューヨーク発の新しい方法論です

そこに日本人の特有の問題点などを加味し
ソフィアウッズ・インスティテュートが独自に開発したコース

詳細とお申し込み

12のテーマの詳細については、セルフドクターコースのページをご覧ください。各レクチャーの骨子だけでなく、受講生からいただいたご感想もご覧いただけます。

毎年、3月と9月が新学期です。

  • 3月スタートの1年コースは、月1回のレクチャーが1年で12回、1月中にお申し込みすると早割があります。
  • 9月スタートの半年コースは、月2回のレクチャーが半年で12回、7月中にお申し込みすると早割があります。

詳細は下のボタンからご確認ください。

では、講座でお会いしましょう。お申し込みお待ちしています♪

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング