ソフィアウッズ・インスティテュートの公式ブログ「図書室」

バイオ個性で食べて健康と幸せを手に入れるホリスティック栄養学ヘルスコーチ

9月新学期セルフドクターコースQ&Aセッション|どこから始めるのが良いですか?

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

どこから始めるのが良いですか?

この質問にはいろいろな答えがあるように思います。

でも、ヘルスコーチである私は

健康と幸せのために何かを始めるべき
最適な場所は

あなたのキッチンです

と、答えます。

キッチンはあなたと家族の健康と幸せの基礎です。

でも、分かります。

世の中にはたくさんの「ヘルシー」な食品や食事法についての情報で溢れています。いったいどこから始めて良いのか、何を信じたら良いのかやっぱり疑問は残ります。

だから、ソフィアウッズ・インスティテュートは、主なテーマを12に絞り、それぞれのテーマに沿った食事とライフスタイルの選び方について、科学的に裏付けのある情報をお伝えしています。

マインド・ボディ・メディシン講座
セルフドクターコース

米国政府が認める統合食養学/ホリスティック栄養学に基づき
心と体を食で結ぶ実践的な方法を学ぶコース

Mind Body Medicine とは、心と体に効く薬
それは、食とライフスタイルから始まります。

体の栄養だけでなく、心の栄養も重要視した新しい栄養学です。

セルフドクターコースで学ぶテーマは12

従来の栄養学を学んだことがある人にとっても、きっと新しい発見があるはずです。なぜなら、統合食養学は単に栄養で体を満たすことだけが目的ではないからです。

体が何を欲しているのか、なぜそれを欲するのか、体の声を聴き、ご自分の体を理解し選んでいく軸を作るための栄養学だからです。

正解はあなたの体が知っている

正解はあなたの体が知っています。

その正解をあなたが自分で導き出すためのきっかけとなるよう、テーマを厳選しています。

セルフドクターコースの中では、文字通り、セルフドクター(ご自分の主治医)になるために、テーマに沿った課題が出されます。その課題を通して、自然とご自分の体の声に耳を傾け、食事を選んでいくことができるようになります。

全てを一度に変える必要はありません

コースの中で、レクチャーを通して、気づいたことや日常生活の中に取り入れやすいものから始めれば良いのです。

統合食養学は完璧を目指さない栄養学です。心の負担になるようなことはしなくても構いません。あなたが心地よいと感じる範囲で、体の声に従って、ひとつづつ取り入れて行けば良いのです。

統合食養学は女優・モデル・一流アスリートに選ばれている

統合食養学は
ミランダ・カーオリンピック・メダリストも学んだ
ニューヨーク発の新しい方法論です

そこに日本人の特有の問題点などを加味し
ソフィアウッズ・インスティテュートが独自に開発したコース

Q&Aセッションのご案内

お申し込みを迷っている人のためにQ&Aセッションを開催します。

疑問に思っていること、不安に思っていることなど何でもお訊ねください。

お申し込みはこちらからお願いします。

  • 8月18日(木)20:00-21:00
  • 8月21日(日)9:00-10:00
  • 8月24日(水)20:00-21:00
  • 8月27日(土)9:00-10:00
  • 8月27日(土)10:00-11:00

詳細とお申し込み

12のテーマの詳細については、セルフドクターコースのページをご覧ください。各レクチャーの骨子だけでなく、受講生からいただいたご感想もご覧いただけます。

9月新学期です。

もうすぐ始まりますよ!

講座でお会いしましょう。お申し込みお待ちしています♪

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング

Author: Chise

森智世(もりちせ) | 公認 統合食養ヘルスコーチ(Certified Integrative Nutrition Health Coach) / ソフィアウッズ・インスティテュート代表 / 米国代替医療協会(AADP) 公認ホリスティック・ヘルスコーチ / 女子栄養大学 食生活指導士 / 国際ヘルスコーチ協会 公認国際ヘルスコーチ/ 経営学修士(MBA)| ひとりひとりのバイオ個性に着目したポストモダンでホリスティックな食事法を推奨し、マインド・ボディ・コネクション(心と体のつながり)を食を通して実現します。また、私達を取り巻くすべての環境 - 人間関係、仕事などの社会環境、自然環境、体内環境(マイクロバイオーム) - を考慮するボディ・エコロジストです。長期に渡り過ごした米国やヨーロッパの情報も、判りやすく解説を入れて配信していきます。厚生労働省「健康寿命をのばそう」プロジェクトメンバー / 目黒区男女平等共同参画審議会委員 / 日経ウーマンオンライン連載コラム『ホリスティック美女講座』執筆。食事法や健康などご相談のある方やヘルスコーチングを受けてみたい方は初回コンサルテーション(無料)にお申し込みくださいね!

Comments are closed.