簡単にヘルスコーチとして儲けたいならソフィアウッズ・インスティテュートを選ばないでください

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュートからビジネス臭がしない

最近、クライアントさんのおひとりからこんな話を聞きました。

「3日間講習に参加したらヘルスコーチの資格が取得できる」とか「この資格を取得したら30万円、100万円の契約が獲得できる」というような宣伝文句で、ヘルスコーチになりたい人達を集めているところがある

と、いうお話です。それを教えてくださったクライアントさんは、様々なお教室に通われている非常に多趣味・多彩な方です。

彼女が言うには、ある高名な先生のお弟子さんという人が提供しているヘルスコーチ養成講座のオンライン説明会に参加したら、儲かるお金の話ばかりで、最後は、入会することを暗に強制するような話の方向になって行ったとのことでした。

そのため、彼女は、「これは怪しい」と、思いフェードアウトしたとのことです。

一方で、

「ちせさんのホームぺージは
そういうビジネス臭がまったくしないから信頼できると思った」

とおっしゃってくださいました。現在、彼女はプライベート・ヘルスコーチング・プログラムを受けてくださっています。

ソフィアウッズ・インスティテュートは、派手な宣伝もキャッチーな勧誘もしません。ヘルスコーチになったら楽して簡単に儲かるだなんて言いませんし、ヘルスコーチとしての儲け方を教えますとも言いません。

その代わりに、統合食養学の精神を守り、真摯に、真剣に、誰かの心と体を健康で幸せに導くことのできるヘルスコーチを育成しています。

なぜヘルスコーチになりたいのか?

もしヘルスコーチという仕事が、楽で簡単に儲かる職業だと思っているのなら、あなたはきっと現実に失望することでしょう。

ヘルスコーチングは、あなたの認知欲求を満たすために誰かから搾取する手段ではありません。

また、もし手っ取り早く(インスタントに)、簡単に(コンビニに)、ヘルスコーチと名乗りたいのでしたら、あなたには統合食養学は合いません。

統合食養学は、丁寧に心と体と向き合う栄養学です。インスタントでコンビニなことを善とする価値観とは相いれない栄養学です。

だから、ソフィアウッズ・インスティテュートを選ばないでください。

もちろん、ヘルスコーチングの質に見合う対価をいただくのは当然です。

しかし、目的が違います。

儲けるための道具、あなたの自己満足を満たすための道具としてヘルスコーチングがあるのではなく、誰かの健康と幸せを可能にするための道具としてヘルスコーチングがあるのです。

誰かの健康と幸せのお手伝いを本当にしたいと考える本物の統合食養学のヘルスコーチになりたい人は、是非、いらしてください。

3分で作れるインスタント・ヘルスコーチは要らない

統合食養学(Integrative Nutrition)を確立したニューヨークにある Institute for Integrative Nutrition(IIN|統合食養学専門学校)では、1年をかけて約416時間(毎週8時間、毎月32時間)に及ぶ授業を行い、ヘルスコーチを養成しています。

なぜなら、本当に信頼できるヘルスコーチは、決してインスタントに作ることはできないからです。

ソフィアウッズ・インスティテュートは、そのカリキュラムの中からエッセンシャルなものをベースに、日本人固有の課題や科学論文からの最新情報を交え、独自にカリキュラムを開発し、月1回~2回(1回90分~120分)のレクチャーを2つのコースに分け、合計で約2年にしてヘルスコーチを育成しています。

月1~2回にしたことで仕事をしながら受講を続けることが容易になりました。2つのコースに分けることで、受講目的の多様性に対応できています。更に、ヘルスコーチ資格取得まで2年弱かけることで、IINで学ぶことの質を低下させません。

あなた自身はどうでしょうか。

短期間で簡単に資格を取得したインスタント・ヘルスコーチにあなたはご自分の健康をゆだねることができますか?

そんな偽物にあなたはなりたいのですか?

インスタントのヘルスコーチと、IINあるいはソフィアウッズ・インスティテュートが育成したヘルスコーチとでは、カップ麺と粉から手打ちした麺くらいの違いがあります。

ヘルスコーチ需要の高まり

2021年6月のニューヨークタイムズに『まだ希少な存在のヘルスコーチを活用する価値』というコラム記事が掲載されました。

これからもっとヘルスコーチの需要が世界中で高まって来ることでしょう。

ソフィアウッズ・インスティテュートからのアドバイス

統合食養学に基づく、ヘルスコーチになりたいと思われる人に、ソフィアウッズ・インスティテュートは、2つの方法を提案できます。

ニューヨークにある世界最大の統合食養学のヘルスコーチ養成学校 Institute for Integrative Nutrition(IIN)で学ぶことを希望される人は、ソフィアウッズ・インスティテュートからの紹介でご入学されると、受講料の割引が受けられます。

IINは完全オンラインなので、日本に居たまま受講できます。ただし、英語かスペイン語のみの受講となります。

詳しくは、下のボタンからご確認ください。

ソフィアウッズ・インスティテュートは、統合食養学を日本人が効率よく学べるように開発した独自のカリキュラムを提供しています。

ヘルスコーチ資格の取得を目指す人は、まず、基礎コースとなるセルフドクターコースへお申し込みください。その後、ヘルスコーチ養成コースへお進みいただくことが可能です。

セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために必要な知識とスキルを、まず学んでいただきます。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング