今年あなたが感謝できることは何ですか?

2020/12/21/

おはようございます!

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

クリスチャンは、私達が良い子だから神様に愛されるのだとは、考えません。
そうではなく、神様は私達を愛してくださっているから、
私達を良い子にしてくれるのだと考えるのです。

C.S.ルイス

私はクリスチャンではありません。
というか、どこの宗教にも属していません。

でも神様という、超常的な力の存在は信じています。
そして、この C.S.ルイスの言葉が好きです。

理想的な良い人でいられない時、私達はどこか罪悪感を覚えます。
そして、こんなことを考えてしまう、または、あんな風にできない私は
そのうちに罰が当たるのではないかとか、脳裏のどこかにあったりします。

でも、神様からしたら、
そもそも不完全な私達人間に完璧など求めてはいないのです。
だから、完璧な良い人でいられなかったとしても、それは既に想定内のこと。
そんなことで怒ったりはしないのでしょう。

神様はそんなことは分かった上で私達人間を愛してくれていて
私達が今よりも少しでも良い人になれるよう助けてくれているのだと
C.S.ルイスの言葉は教えてくれます。

人生に時々起こる試練に似た困難も、罰なのではなく、
あなたの成長のためにあるのでしょう。

神様は乗り越えられない試練は与えない

と、言う言葉にも納得することができます。

だから、今年、あなたの1年がどんな1年であったとしても、あなたは愛されています。
私達は完璧さではなく、ただその存在だけで、大きな力に愛されています。

この年末年始、大きな愛に感謝する日々でありますように!

補足:C.S.ルイスは児童向けクリスチャン教育書である「ナルニア国物語」シリーズの著者です

ソフィアウッズ・インスティテュートからのアドバイス

ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

あるいは、ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースで学びませんか?セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング