ソフィアウッズ・インスティテュートの公式ブログ「図書室」

バイオ個性で食べて健康と幸せを手に入れるホリスティック栄養学ヘルスコーチ

今年もちょっと早い忘年会

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

コロナ3年目の忘年会

コロナ初年の2020年の忘年会はオンラインで開催しました。昨年21年は第6波が来る前にと11月中の超早い時期に忘年会を行いました。

そろそろ今年は普通にできるかと期待していましたが、また、もうインフルエンザと同じくらいだという議論が国会でなされるなど、それほど心配する必要も無いのかもしれないと思いつつも、やはり第8波?の兆しもあることから、12月の初日に忘年会を行いました。

20年以上30年近くなる元同僚達との季節の折々の食事会です。今年はひとり来られなくなってしまったのが残念でしたが、今年もこうして集まることができて1年を締めることができました。

20年以上ぶりのANTIVINO

ANTIVINOには初代オーナーの頃は、しばしば行っていたお店ですが、オーナーが代わってから、また当時、職場が渋谷区から千代田区に代わったくらいのタイミングから、ずっと足が遠のいていたお店です。

今回、ふと、思い出し、「まだあるのかしら?」と検索してみたら、まだ同じ場所に同じ名前であるではないですかっ!そこで早速予約を入れました。

内装はあまり変わっていませんでしたが、コロナ対策でしょうか、テーブルがパティションで仕切られ、他の席が見えないようになっていました。

とても柔軟なサービス

サラダをひとつ、前菜とパスタはひとり一種類づつ合計3種類を選ぶと、ひとりひとりのお皿に3種を盛りつけてくださいました。写真は全てひとり分の量です。案外しっかりとあります。

この段階でかなりお腹が満たされてしまい、メインもひとり一種類合計3種類選ぶ予定でしたが、結局、一つを3人に分けてもらうことにしました。

どのお料理もとても美味しかったです。

普段はノンアルで過ごしている私ですが、今夜は美味しいワインを2種類もいただきました。ワインに詳しい元同僚のお見立てです。もちろん私はそれぞれグラス一杯も飲めないのですが、美味しいということは判ります(笑)

デザートは8つの選択肢の中から、私は2つ、栗のケーキとピスタチオのプリンを選びました。栗のケーキは私には少し甘過ぎましたが、ピスタチオのプリンはとても美味しかったです。

テーブルについてくださったギャルソンは、21歳のとてもチャーミングで気さくな女の子で、とても楽しい時間を過ごすことができました。

諸々に感謝です。

ソフィアウッズ・インスティテュートからのアドバイス

統合食養学は心の栄養を一番大切に考える新しい栄養学です。

そして完璧を目指さないことも、心に栄養を与える上でとても重要だと考えます。大切な人達と楽しい時間を美味しいお料理を食べながら過ごすこと、それは、正しくいることよりも大切なことだと私は思うのです。

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

あるいは、ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースで学びませんか?セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング

Author: Chise

森智世(もりちせ) | 公認 統合食養ヘルスコーチ(Certified Integrative Nutrition Health Coach) / ソフィアウッズ・インスティテュート代表 / 米国代替医療協会(AADP) 公認ホリスティック・ヘルスコーチ / 女子栄養大学 食生活指導士 / 国際ヘルスコーチ協会 公認国際ヘルスコーチ/ 経営学修士(MBA)| ひとりひとりのバイオ個性に着目したポストモダンでホリスティックな食事法を推奨し、マインド・ボディ・コネクション(心と体のつながり)を食を通して実現します。また、私達を取り巻くすべての環境 - 人間関係、仕事などの社会環境、自然環境、体内環境(マイクロバイオーム) - を考慮するボディ・エコロジストです。長期に渡り過ごした米国やヨーロッパの情報も、判りやすく解説を入れて配信していきます。厚生労働省「健康寿命をのばそう」プロジェクトメンバー / 目黒区男女平等共同参画審議会委員 / 日経ウーマンオンライン連載コラム『ホリスティック美女講座』執筆。食事法や健康などご相談のある方やヘルスコーチングを受けてみたい方は初回コンサルテーション(無料)にお申し込みくださいね!

Comments are closed.