2015年2月25日|心と体を癒す食事- エディブル・レメディズ「女性ホルモンを味方に 1ヵ月美人養生法」ディナーつき講座開催

2015/02/16/

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

講座概要

体や心の不調を癒す食事をエディブル・レメディズ(食べられる薬)と呼びます。

今回は、女性ホルモンの変化の周期に沿ってバランスを整え1か月を快適に過ごすための女性ホルモンの美人養生法(食とライフスタイル)についてお伝えしました。

美味しいお食事を召し上がっていただきながら、米国代替医療協会から公認資格を有する国際ホリスティック・ヘルスコーチから学ぶ体験型ワークショップです。

お食事は、動物性食品をいっさい使用せずに、ホリスティック・ヘルスコーチの提案の下、大地の恵みを受けたお野菜ばかりを使用し、今回のワークショップのために、行列のできる予約の難しい T’s レストランが創ってくださったオリジナルのメニューです。

食で心と体を整え自然体美人の秘訣を学びました。

当日の受講風景

コースディナー

乳製品やお肉を使用していないことが信じられないくらい美味しいお食事

受講者のご感想

前回たいへん勉強になり楽しかったので参加しました。今までの常識をくつがえすような新しい情報を知ることができてとても勉強になりました。お料理も美味しくてとてもいいお話がきけました。また、皆さんの意識の高さに刺激を受けました。

手塚珠真子 様

より体を大切にしようと思いました。白か黒か、0か1かではないことを改めて実感しました。いつも楽しく勉強になります。ありがとうございます。

堀内さゆり 様、ビューティアドバイザー

時間がもっと長くても良いかと思いました。あっという間のお時間でもっとお話を伺いたいです。T’sレストランさんのディナーも魅力的でした。最新の情報も伺えて、「私たちは食べるものそのものです」改めて納得しました。ありがとうございました。

花柳寿寛福 様

生理周期に合わせての良い食べ物だけでなく、どのように過ごすと良いのかも具体的で素敵でした。早速実践します。有意義な内容でした。ありがとうございました。

宗形紗樹 様

ちせさんにお会いしたかったこと、ホリスティックな観点でのお話を聴き学びたかったため参加しました。講座もわかり易くマクロビオティックと照らし合わせて学べました。食事も美味しく良い会でした。

千葉芽弓 様、マクロビオティックアドバイザー

勤務先のクリニックでは統合医療・代替医療を取入れています。お話がとても親しみやすくわかり易い内容でした。女性の体に特化していたのも良かったです。お料理が美味しかったです。

高山美穂子 様、医事クラーク

ちせさんがとても気さくで楽しく聴くことができました。お食事が美味しい!

匿名希望

お話とお料理の両方がとても体と心に嬉しく感じました。

匿名希望

生理前後の調子の悪さに参っていた頃で、食事や生活を見直そうと思いました。非常に整理されたわかり易い情報でした!

匿名希望

智世さんのお話は毎回勉強になり女性ホルモンに関しても興味がありました。日光に当たる必要もあることが驚きでした。今回もとても参考になるお話をありがとうございました。食べる物の大切さをさらに実感しました。

匿名希望

とても素敵な時間をありがとうございました。婦人科系の病気が見つかったため、ライフスタイルを見直す具体的なアドバイスをたくさんいただきました!

匿名希望

ソフィアウッズ・インスティテュートからのアドバイス

もしおひとりで取り組むことに不安や難しさを感じるのでしたら、ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

あるいは、ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースで学びませんか?セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング