国際女性デー|Happy Woman イベントの配信中止

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

今年の国際女性デーは、コロナウイルス蔓延の影響を受け、規模がかなり縮小されて実施されました。

そこに至るまでの経緯をリアルタイムでお伝えしてきたブログ記事をそのまま残すことにしました。

投稿は時系列に、新しいものから古い(オリジナル)記事へ遡るように下に掲載しています。

事務局からの連絡が二転三転しており、皆さまに混乱を与えてしまっていること申し訳ありません。

収録のためのスタジオの手配ができなかったため、3月4日に予定していた講演の配信を延期して、3月8日以降に順次、収録・配信したいとの希望を事務局から伺っていましたが、結局、中止となりました。

とても残念ですが、仕方がありません。

コロナウイルスが鎮静化したのち、再び、機会をいただけたなら、あらためて講演させていただきたいと思います。

3月7日に登壇予定だった講演は、コロナウイルス感染予防のため、You Tube での録画配信に変更になりました。

配信は、3月4日から随時行われる予定です。

当初60分の予定だった講演は、20分に編集されて配信されるとの連絡を事務局からいただきました。

収録は、3月2日。無観客での講演となります。初めての体験。少しわくわく、ちょっとドキドキ。この状況を楽しんでいきたいと思います!

是非、配信を楽しみにご覧ください。

国際婦人年とされた1975年、国連は3月8日を国際女性デーに定めました。

制定されてから45年も経っているのに、日本ではまだまだ認知度が低い日ですが、世界では、同時多発的にイベントが開催されます。

また、2015年9月のサミットで国連は、2030年までの長期的な国際社会の共通目標として、「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」をまとめ、公表しました。それが 「SDGsエスディージーズ)」 です。

このSDGsの5番目の目標達成に向けて、日本では、Happy Woman が中心となり、3年前から、国際女性デーのイベントの企画開催を実施しています。

イベント期間は、2月25日から恵比寿ガーデンプレスを始め、大手百貨店や著名なレストラン・カフェなども参画し2週間に渡ります。

恵比寿ガーデンプレイスでは、3月2日には、女性の活躍に貢献のあった企業3社と、昨年輝いていた女性著名人の表彰が行われます。

今年は、大阪と沖縄でも大きなイベントが開催される予定です。

そして今年の国際女性デーに、恵比寿ガーデンプレイスで行われるイベントで、ソフィアウッズ・インスティテュートが登壇させていただけることになりました!

  • 時間:13:00 – 14:00 (入場12:30)
  • 場所:恵比寿ガーデンプレイスタワー内、スペース6「C2」
  • テーマ:『幸せはご褒美じゃなくてスキル』

無料イベントです。

ただし、入場には事前登録が必要です。こちらからお申し込みください。

ソフィアウッズ・インスティテュートからのアドバイス

ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

あるいは、ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースで学びませんか?セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング