大人の遠足|オーガニックカフェKNETENでランチ

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

こねる

KNETENは、ドイツ語で「こねる」という意味があります。パンの生地をこねたりする時に使う単語です。

大人の遠足を企画するにあたって、小石川植物園の近くのオーガニックカフェを検索したところ、ここしかありませんでした!貴重な一軒です。

午後の見学の予定もあるので、長く待つこともしたくないと思い、事前にお店に席の予約ができるかお伺いしてみたところ、とても快く予約を受けてくださいました。

店内は、近くの大学の生徒さん達でしょうか、ほぼ若い女性で満席状態で賑わっていました。予約をしておいて良かったです。

お客さんが多かったので店内の写真は撮りませんでしたが、壁には可愛らしいイラストがたくさん飾られていたり、絵本がぎっしりと本棚においてあったりと(しかも私の好きな絵本ばかり)、と私的にはとてもいい感じのカフェでした。

キッシュランチとスープランチ

私はキッシュのランチセット、彼女はスープのランチセットを注文しました。

味つけも丁度よく、カフェのサラダにありがちな塩分多めのドレッシングではなく、安心して楽しく食べきることができました。

デザートはおあづけ

とても魅力的なデザートの数々でしたので、デザートも食べたかったのですが、お腹がそこそこ一杯になっていたことと、次の予定もあり、今回はデザートはおあづけとなりました。

デザートだけ食べに、またこちらにお邪魔したいです。

そして、午後は、練馬区大泉学園にある牧野記念庭園へ

>>『大人の遠足|牧野富太郎博士由来の植物園を巡る(牧野記念庭園編)

<<『大人の遠足|牧野富太郎博士由来の植物園を巡る(小石川植物園編)

ソフィアウッズ・インスティテュートからのアドバイス

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

あるいは、ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースで学びませんか?セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング