夏蜜柑の皮でおやつ

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

自然栽培(無農薬・無肥料)の夏蜜柑が手に入りましたので、皮ごと食べなくてはもったいありません。

しばらく前に文旦の皮を煮て作るデザートが流行っていましたが、夏蜜柑の皮で作ることにしました。

作り方はマーマーレードの作り方とほぼ同じですが、皮だけでなく白いふわふわの部分も使いました。

  1. 適当な幅に刻んだ後に2度ほど茹でこぼしをし
  2. ハチミツで煮ています。
  3. その後、オーブンで10分ほど加熱して乾かし
  4. ココナッツパウダーでコーティングしています。

そうなんです。お砂糖はいっさい使っていません

ココナッツのほんのりとした風味と合わさって、でも甘くない大人のおやつになりました。

ソフィアウッズ・インスティテュートからのアドバイス

ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

あるいは、ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースで学びませんか?セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング