第4期マインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコース修了ランチ会開催!

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

第4期は新セルフドクターが6名誕生!

2020年9月期のセルフドクターコースは、初めての6か月コースでした。

2016年9月に開講して以来、月1回開催の1年コースとして運営してきましたが、今回、初めて月2回の半年コースとして講座を開催しました。

また、従来は、通学コースのみで、欠席者救済の目的でオンライン・レクチャーを提供してきたのですが、今回から、オンラインも正式なコースとして募集をしてみました。

すると、オンラインのお申し込み者の方が、通学希望者よりも多いという結果となり、ちょっと驚きましたが、そういう時代なのかもしれませんね。

オンライン受講生は、愛知県・三重県・岐阜県・京都府にお住まいの方々でした。東海地区からの受講生が多かったのは偶然でしょうか(笑)

3月3日にオンラインでのひな祭り修了会

初めてのオンライン修了会となりました。

お仕事の都合で、ご参加いただけなかった方がいらっしゃいましたので、全員で集まることができなかったのは残念でした。

通学クラスのセルフドクター修了生とは別途ランチ

今期は通学クラス生が少なかったため、例年のようなランチ会ではなく、最終レクチャーの後、お教室近くのヴィーガン・カフェでランチをすることにしました。下の写真がその時のものです。

最終レクチャーの後、受講生さん達から、それぞれ半年間を通しての感想を教えていただきましたので、いくつかご紹介します。

セルフドクターコース修了生の感想

今までの受講生さん達からのいただいた受講の感想などは、こちらのリンクから読めますよ。

ソフィアウッズ・インスティテュートからのアドバイス

もしおひとりで取り組むことに不安や難しさを感じるのでしたら、ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

あるいは、ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースで学びませんか?セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング