ソシエテ・ジェネラル・ジャパン|仏系大手メガバンクセミナー 2016

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

10月初旬、この皇居を見渡す景色が見える大手フランス金融機関の社員の皆様に花粉症などのアレルギーを食事で改善する方法について、英語でセミナーを実施しました。

男性も女性もたくさんの方々がお集まりくださいました。

外資系ということもあり、「英語でのセミナーを」とのご依頼でしたが、お一人を除いて、残りの出席者が全員日本人という、ちょっと面白い状況で、英語で実施しました(笑)

そのため、今回は資料も全て英語でした。(日本語の資料は、日本語セミナーをご依頼くださった場合にのみ配布しているのです。)

そうしたことから、免疫関係の話をした際に、「たぶん、この英単語は知らないかもしれない」と、思われる雰囲気になった際には、ところどころ、日本語を交えて説明することにしました。

セミナー後にいろいろな質問やお話をしにきてくださる熱心な社員の方々がいらっしゃいました。

そうしたことから、とても嬉しく楽しく過ごすことができました。感謝です。

また、ランチタイム開催ということもあり、人事部がお弁当を参加者の皆様に用意されていました。

統合食養学は、食品添加物が使用された加工食品ではなく、自然食品を食べることを優先する栄養学です。

それを考慮してご用意くださったお弁当は、本格マクロビオティクスのお弁当でした。添加物ゼロです。しかも、私と同行者の分まで、ご用意くださっていて、感謝・感激です。

とっても良いお天気だったこともあり、セミナーの後、二人で皇居の公園でピクニックにしました。

フィードバックが届きましたので、ご報告します。

フィードバック

とても良い評価を多くの方々からいただけていて、ほっと安心しました。

ソフィアウッズ・インスティテュートからのアドバイス

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

もしおひとりで取り組むことに不安や難しさを感じるのでしたら、ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

あるいは、ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースで学びませんか?セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング