メンバー限定コミュニティ ”Sophie’s Club” 開設

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

セルフドクターコースを開講してから3年半が経ち、コースを修了し、セルフドクターとなった方々が現在までに41名いらっしゃいます。そのうち現在も連絡が取れる状態の方が34名いらっしゃいます。

それぞれの期ごとに、グループページを作成して、コース受講中のコミュニケーションを図ってきましたが、コース修了後は当然のことながら、あまり活用されていないことが気になっており、全て、一旦削除しようと考えていました。

しかし、四期生からコース修了後もコミュニティを残して欲しいという希望が出されたことをきっかけに、それならば、価値観や興味が似ているセルフドクターやソフィアウッズ・インスティテュートのプライベート・ヘルスコーチングプログラムのクライアントさん達がお互いに交流しあえるようなコミュニティを作ってはどうかと思うに至りました。

そして、今回、コミュニティを開設。

Sophie’s Club

ソフィーズクラブと命名しました。

ソフィアウッズ・インスティテュートのコミュニティなので、一義的には「ソフィアの」という意味で「ソフィーズ」です。でも、ソフィアという名前には、「賢い女性」という意味があります。

つまり、賢い女性=「魔女」の集まりという意味も込めて、ソフィーズクラブです。

コミュニティの場をフェイスブックからSlack に移しました。非常に便利です。

2020年2月20日現在で17名が参加してくださっています。

メンバーには、企業の会社員さん達が半分、あと半分は、ヨガインストラクターさん、お料理教室の先生、看護師さん、薬剤師さん、管理栄養士さん、整体師さん、理学療法士さん、特殊医療従事者さん達がいらっしゃいます。

参加者の全員が、安心して参加できる場でなければいけませんから、ネットワーク系の勧誘や宣伝はNGとしています。被害報告があった時点で、その方の登録を抹消することを既に全員に通知しています。

セルフドクターコースの受講中は、その期限定のクラスメートとの交流ページを作りますが、受講後もご希望者は、セルフドクター限定のコミュニティに参加して、志や興味・関心の近しい人達と情報交換したり交流したりしていくことができます。

統合食養学でつながったご縁を大切に、お互いをサポートし合えるコミュニティにしていけたら嬉しいです。

Sophie’s Club

ソフィアウッズ・インスティテュートからのアドバイス

ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

あるいは、ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースで学びませんか?セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング