ソフィアウッズ・インスティテュートの公式ブログ「図書室」

バイオ個性で食べて健康と幸せを手に入れるホリスティック栄養学ヘルスコーチ

お散歩中米粉スイーツ専門店「さつき」発見

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

紹介している製品のメーカーや販売元とは何らビジネス関係はありません

いつもとは違う散歩道

いつもは武蔵小山方面に続く緑道を散歩コースにしているのですが、久しぶりに都立大学方面に続くコースを歩くことにしました。

サレジオ教会まで久しぶりに歩きました。

私と同世代には、山口百恵さんと三浦友和さんが結婚式を挙げた教会として有名です。

円融寺さんの梅が満開

円融寺さんの梅が満開で綺麗でした。

実をつけない早咲きの梅です。

米粉スイーツ専門店発見

久しぶりに来てみたら、円融寺さんの斜め前に米粉スイーツ専門店ができていました。

小麦は使用していませんがバターやクリームなどの乳製品と卵が使用されています。ただ、追加料金にてアレルギー対応やヴィーガンにもしてくださるようです。詳しくは、お店のホームページ「スイーツさつき」をご確認ください。

初めてだったのでお勧めをお伺いしたら、シュークリームが定番のお店だとのことでした。数種類のクリームの中から好きなものを注文を受けてからシューに入れてくださるとのことでした。

初めてなので基本からと思い、カスタードと生クリームのどちらにしようか迷いましたが、生クリームにしてみました。

一番上がシュークリームです。左側は白いババロアの中にベリーのゼリーとピスタチオのスポンジが隠れています。右側は生クリームとスポンジのシンプルなレイヤーケーキです。

どれも甘過ぎず、とっても美味しかったです。

時々は、違う道を歩いてみると新しい発見がありますね。

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養(ホリスティック栄養)学冊子が無料ダウンロードできます

統合食養(ホリスティック栄養)学講座の受講は、下のボタンから

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング

Author: Chise

森智世(もりちせ) | 公認 統合食養ヘルスコーチ(Certified Integrative Nutrition Health Coach) / ソフィアウッズ・インスティテュート代表 / 米国代替医療協会(AADP) 公認ホリスティック・ヘルスコーチ / 女子栄養大学 食生活指導士 / 国際ヘルスコーチ協会 公認国際ヘルスコーチ/ 経営学修士(MBA)| ひとりひとりのバイオ個性に着目したポストモダンでホリスティックな食事法を推奨し、マインド・ボディ・コネクション(心と体のつながり)を食を通して実現します。また、私達を取り巻くすべての環境 - 人間関係、仕事などの社会環境、自然環境、体内環境(マイクロバイオーム) - を考慮するボディ・エコロジストです。長期に渡り過ごした米国やヨーロッパの情報も、判りやすく解説を入れて配信していきます。厚生労働省「健康寿命をのばそう」プロジェクトメンバー / 目黒区男女平等共同参画審議会委員 / 日経ウーマンオンライン連載コラム『ホリスティック美女講座』執筆。食事法や健康などご相談のある方やヘルスコーチングを受けてみたい方は初回コンサルテーション(無料)にお申し込みくださいね!

Comments are closed.