自由が丘 le joujou で大好きな先輩とディナー

2018/12/21/

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

自由が丘では食品のお買い物をするので、よく良く行くのですが、「この辺にあるはずなのに・・」と探していたお店、Le joujou

夜しかオープンしないビルの3階にあったため、昼間は建物の入口にシャッターがおりていて、そうとは知らずに見つけられずにいたお店です。

先日、たまたま上を見上げた時に看板に気づき、所在を確認。早速、経営コンサル時代に知り合って以来、大好きな先輩を誘ってディナーに行ってきました。

クリスマスシーズンは、パートナーの方がホールのヘルプに入られるようですが、基本は、全て鈴木シェフおひとりでやっていらっしゃるとのことに驚きました。

こちらで出される食材は、全て、お野菜は有機(オーガニック)か自然栽培、魚介は天然もの、お肉類はジビエ、卵は安全な飼料で平飼いされた鶏さんのものです。

下の写真の上段左がウニと半熟卵、右が白子がのったサラダです。

上の写真の下段左がフォアグラのリゾット。そして右が口直しのシャーベットです。

ここまでで、既にかなりお腹がいっぱいになってきて、シャーベットで締めでも良かったくらいですが、ここからメインが出てきました。

こちらは、鹿(ジビエ)です。この季節はやっぱり鹿肉が美味しいですね。

こちらがデザート。マスカルポーネが美味しかったです!

どれもこれも優しい美味しさで、満腹しました。

デザートと一緒にコーヒーか紅茶が選択できるのですが、紅茶葉が、このブログでもご紹介している『善光園』さんのものだと言うことで、「私も善光園さんの実生のお茶を購入している」とお伝えすると、なんと、善光園さんのお茶のパッケージのデザインをされたのが、シェフのパートナーさんだということでした!

その後、パートナーさんもお店にいらして、長野でお茶栽培をされていることなど、そして、その時に善光園さんに弟子入りしたご縁で、パッケージ・デザインをされたことなどお伺いしました。

なんなんでしょうね~。

食や健康や幸福感に対して、同じような価値観や志向をもっている人たちって、どこかでつながっているんですかね~?

さて、先輩には、たわいもないことを、またしてもたくさん聞いていただきました。

私がMBA(経営学修士)を取得した後に入社した外資の経営コンサルティング会社で、最初に配属になった部署で出会った先輩です。

それまで、長い間海外で過ごしてきて何十年ぶりかの日本だった私の言動が日本人らしくなく、とんでもないと判断した当時の上司が、彼女を見習うようにと私に言ったのでした(笑)

以来、金魚のなんとかのように彼女の後を付け回していた私です。そして、今でも、こうして彼女は面倒よく、できの悪い後輩(私)に付き合ってくださいます。

ソフィアウッズ・インスティテュートからのアドバイス

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

もしおひとりで取り組むことに不安や難しさを感じるのでしたら、ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

あるいは、ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースで学びませんか?セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング