食で心と体をつなぐ – ホリスティック・ヘルスコーチング の ソフィアウッズ・インスティテュート

あなたのバイオ個性に着目するNYC発ポストモダンな食事法

オーガニック・レストラン le joujou で大好きな先輩とディナー

バイオ個性で食べる、心と体をつないで健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

ずっと行きたいと思っていて、見つけられずにいたお店。

夜しかオープンしないビルの3階にあるため、昼間は建物の入口にシャッターがおりていて、自由が丘で食品のお買い物をするので、よく良く行くのに見つけられず、「この辺にあるはずなのに・・」とずっと探していたお店、Le joujou

先日、たまたま上を見上げてやっとで看板に気づき、所在を確認。早速、経営コンサル時代からの大好きな先輩を誘ってディナーに行ってきました。

こじんまりとした落ち着いた空間のお店ですが、鈴木シェフおひとりでやっていらっしゃいます。クリスマスシーズンは、パートナーの方がホールのヘルプに入られるようですが、基本は、全ておひとりでやっていらっしゃるとのこと。驚きました。

こちらで出される食材は、全て、お野菜は有機(オーガニック)か自然栽培、魚介は天然もの、お肉類はジビエ、卵は安全な飼料で平飼いされた鶏さんのものです。

左上がウニと半熟卵、右上が白子がのったサラダ、左下がフォアグラのリゾット。そして口直しのシャーベット。

ここまでで、既にかなりお腹がいっぱいになってきて、シャーベットで締めでも良かったくらいですが、ここからメインが出てきました。

こちらは、鹿(ジビエ)です。この季節はやっぱり鹿肉が美味しいですね。

これが本当のデザート。マスカルポーネが美味しかったです!

どれもこれも優しい美味しさで、満腹しました。

デザートと一緒にコーヒーか紅茶が選択できるのですが、紅茶葉が、このブログでもご紹介している『善光園』さんのものだと言うことで、「私も善光園さんの実生のお茶を購入している」とお伝えすると、なんと、善光園さんのお茶のパッケージのデザインをされたのが、シェフのパートナーさんだということでした!

その後、パートナーさんもお店にいらして、長野でお茶栽培をされていることなど、そして、その時に善光園さんに弟子入りしたご縁で、パッケージ・デザインをされたことなどお伺いしました。

なんでしょうね。食や健康や幸福感に対して、同じような価値観や志向をもっている人達って、どこかでつながるんですね~。

さて、先輩には、たわいもないことを、またしてもたくさん聞いていただきました。

私がMBA(経営学修士)を取得した後に入社した外資の経営コンサルティング会社で、最初に配属になった部署で出会った先輩です。

それまで、長い間海外で過ごしてきて何十年ぶりかの日本だった私の言動が日本人らしくなく、とんでもないと判断した当時の上司が、彼女を見習うようにと私に言ったのでした(笑)

以来、金魚のなんとかのように彼女の後を付け回していた私ですが、今でも、こうして面倒よく、できの悪い後輩(私)に付き合ってくださいます。

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養(ホリスティック栄養)学冊子が無料ダウンロードできます

統合食養(ホリスティック栄養)学講座の受講は、下のボタンから

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング

Author: Chise

森智世(もりちせ) | 公認 統合食養ヘルスコーチ(Certified Integrative Nutrition Health Coach) / ソフィアウッズ・インスティテュート代表 / 米国代替医療協会(AADP) 公認ホリスティック・ヘルスコーチ / 女子栄養大学 食生活指導士 / 国際ヘルスコーチ協会 公認国際ヘルスコーチ/ 経営学修士(MBA)| ひとりひとりのバイオ個性に着目したポストモダンでホリスティックな食事法を推奨し、マインド・ボディ・コネクション(心と体のつながり)を食を通して実現します。また、私達を取り巻くすべての環境 - 人間関係、仕事などの社会環境、自然環境、体内環境(マイクロバイオーム) - を考慮するボディ・エコロジストです。長期に渡り過ごした米国やヨーロッパの情報も、判りやすく解説を入れて配信していきます。厚生労働省「健康寿命をのばそう」プロジェクトメンバー / 目黒区男女平等共同参画審議会委員 / 日経ウーマンオンライン連載コラム『ホリスティック美女講座』執筆。食事法や健康などご相談のある方やヘルスコーチングを受けてみたい方は初回コンサルテーション(無料)にお申し込みくださいね!

Comments are closed.