アースデイ2019|イベントにちょっとだけ行ってきました

2019/04/21/

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

2019年のアースデイのテーマは「種の保護」

Protect Our Species

生物多様性、絶滅危惧種の保護などがテーマとなっています。

アースデイは、毎年4月22日です。

日本では代々木公園でイベント開催

東京では今年も代々木公園で4月20日~21日にイベントが開催されています。

今年はベジ系ブースが少なくてびっくり

講座終了後の午後になってから、代々木公園で行われているアースデイのイベントを少しだけ観てきました。

今年は、ベジ系・オーガニック系の食のテントが少なくてびっくりしました。大豆ミートを使ったホットドッグなどを販売していたこのブースだけでした。

今日は、木場公園でヴィーガングルメ祭も開催されているので、ベジ系は皆、そっちへ行ってしまったのかもしれませんね(笑)

「禅」のブース発見

初めて「禅」のブースが出展されていました。

4月8日がお釈迦様のお誕生日にちなみ、仏像に甘茶をかける展示がありました。

何気にお茶をかけたら、僧侶がドロップ缶をひとつくださいました。びっくり(笑)

今年はゆっくりとイベントを見学して回る時間がなかったのが残念です。

2016年の記事で紹介した地球環境のための3つの方法のうち、最初の1つがSDGsによって2020年に達成されています

<<『アースデイ2016

>>『アースデイ2020

ソフィアウッズ・インスティテュートからのアドバイス

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

あるいは、ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースで学びませんか?セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング