ソフィアウッズ・インスティテュートの公式ブログ「図書室」

バイオ個性で食べて健康と幸せを手に入れるホリスティック栄養学ヘルスコーチ

富士山麓の芝桜を観に行ってきました

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

貴重な晴れの日

まだ4月だというのに梅雨のように雨予報の中、貴重な晴れの日となった月曜日、大型連休前ということもあり、「行くなら今日!」と、家族で行ってきました。

この芝桜公園は、本栖湖の近くにあります。

連休に入ると大勢の観光客で混み混みになってしまうのですが、今日は、まだまだそれほどの人出ではありませんでした。それでも駐車場の車のプレートをみてみると、沖縄を含め西からも東からも全国から既にいらしていることに家族一同驚きました。

その後、フードパークや道の駅やIDEBOKなどを徘徊した後、田貫湖へ

田貫湖でピクニックランチ

手作りのお弁当を広げてピクニック風のランチにしました。

外で気持ちよく、そよ風を感じながらレジャーシートの上でお弁当を広げるのは久しぶり。やっぱり手作りお弁当は美味しいですね♪

田貫湖は、文字通り、人工湖です。湖の周囲を30分~1時間くらいで簡単に歩いて回ることができます。

子供の時からよく遊びに連れてきてもらっていました。

朝霧は放牧牛がたくさん

富士山麓の朝霧高原には、昔からたくさんの放牧牛がいます。写真はジャージー牛ですが、ホルスタインもいます。

昔は、「まかいの牧場」でしか搾りたての牛乳を飲むことはできませんでしたが、今では、様々な施設が出来ています。「ミルクランド」「IDEBOK」「道の駅」「フードパーク」などなど・・

久しぶりに太陽の下で、綺麗な空気と綺麗なお花に囲まれて、家族とのんびり過ごすことができて心の栄養満腹です。

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

あるいは、ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング

Author: Chise

森智世(もりちせ) | 公認 統合食養ヘルスコーチ(Certified Integrative Nutrition Health Coach) / ソフィアウッズ・インスティテュート代表 / 米国代替医療協会(AADP) 公認ホリスティック・ヘルスコーチ / 女子栄養大学 食生活指導士 / 国際ヘルスコーチ協会 公認国際ヘルスコーチ/ 経営学修士(MBA)| ひとりひとりのバイオ個性に着目したポストモダンでホリスティックな食事法を推奨し、マインド・ボディ・コネクション(心と体のつながり)を食を通して実現します。また、私達を取り巻くすべての環境 - 人間関係、仕事などの社会環境、自然環境、体内環境(マイクロバイオーム) - を考慮するボディ・エコロジストです。長期に渡り過ごした米国やヨーロッパの情報も、判りやすく解説を入れて配信していきます。厚生労働省「健康寿命をのばそう」プロジェクトメンバー / 目黒区男女平等共同参画審議会委員 / 日経ウーマンオンライン連載コラム『ホリスティック美女講座』執筆。食事法や健康などご相談のある方やヘルスコーチングを受けてみたい方は初回コンサルテーション(無料)にお申し込みくださいね!

Comments are closed.