ソフィアウッズ・インスティテュートの公式ブログ「図書室」

健康と幸せを手に入れるホリスティック・ヘルスコーチの食事法

第四期マインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコース修了ランチ会開催!

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

2020年9月期のセルフドクターコースは、初めての6か月コースでした。

2016年9月に開講して以来、月1回開催の1年コースとして運営してきましたが、今回、初めて月2回の半年コースとして講座をやってきました。

また、従来は、通学コースのみで、欠席者救済の目的でオンライン・レクチャーを提供してきたのですが、今回から、オンラインも正式なコースとして募集をしてみました。

すると、オンラインのお申し込み者の方が、通学希望者よりも多いという結果となり、ちょっと驚きましたが、そういう時代なのかもしれませんね。

オンライン受講生は、愛知県・三重県・岐阜県・京都府にお住まいの方々でした。東海地区からの受講生が多かったのは偶然でしょうか(笑)

そのため、今期はいつものランチ会ではなく、最終レクチャーの後、通学コースの受講生さん達とは、お教室近くのヴィーガン・カフェでランチをすることにしました。下の写真がその時のものです。

そして、3月3日にオンラインの修了生も含め、ひな祭り女子会を開きました。

ただお仕事の都合で、ご参加いただけなかった方がいらっしゃいましたので、全員で集まることができなかったのは残念でした。

最終レクチャーの後、受講生さん達から、それぞれ半年間を通しての感想を教えていただきましたので、いくつかご紹介します。

その他、今までの受講生さん達からのいただいた受講の感想などは、セルフドクターコースの案内のページで読めますよ。

セルフドクターコース受講生の感想

第5期のセルフドクターコースの新学期は、2月29日からオンラインで始まっています!今期も楽しみます。次の新学期は9月です。お楽しみに!

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養(ホリスティック栄養)学冊子が無料ダウンロードできます

統合食養(ホリスティック栄養)学講座の受講は、下のボタンから

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング

Author: Chise

森智世(もりちせ) | 公認 統合食養ヘルスコーチ(Certified Integrative Nutrition Health Coach) / ソフィアウッズ・インスティテュート代表 / 米国代替医療協会(AADP) 公認ホリスティック・ヘルスコーチ / 女子栄養大学 食生活指導士 / 国際ヘルスコーチ協会 公認国際ヘルスコーチ/ 経営学修士(MBA)| ひとりひとりのバイオ個性に着目したポストモダンでホリスティックな食事法を推奨し、マインド・ボディ・コネクション(心と体のつながり)を食を通して実現します。また、私達を取り巻くすべての環境 - 人間関係、仕事などの社会環境、自然環境、体内環境(マイクロバイオーム) - を考慮するボディ・エコロジストです。長期に渡り過ごした米国やヨーロッパの情報も、判りやすく解説を入れて配信していきます。厚生労働省「健康寿命をのばそう」プロジェクトメンバー / 目黒区男女平等共同参画審議会委員 / 日経ウーマンオンライン連載コラム『ホリスティック美女講座』執筆。食事法や健康などご相談のある方やヘルスコーチングを受けてみたい方は初回コンサルテーション(無料)にお申し込みくださいね!

Comments are closed.