もう一度生きる勇気

2020/11/09/

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

毎日が2度目のチャンス

不明

『About Time』というイギリス映画をご存知ですか?
(邦題も同じだったと思います。)

過去に戻ることのできる能力を持った父が、
その能力に目覚めた成人した息子に
「毎日、もう一度、その日の朝に戻って、1日をやりなおす」
ことを勧めます。

するとすべてが2度目なので、
慌ただしく過ごした時間も、余裕をもって周囲にも優しく接することができ
1度目で見過ごしてしまった様々なディテールに気づくことができ
日々の幸福感、充実感が大きくなることに息子は気がつきます。

もちろん私達は時間を遡って、同じ日をやり直したり、
2度生きることはできません。

でも、今日とは違う明日を選択することはできます。

今日、言えなかった「ありがとう」
今日、握手できなかった手
今日、やらなかったこと
今日、やってしまった失敗
今日、言ってしまった酷い言葉
今日、言えなかった「ごめんなさい」

やりなおす勇気さえあれば、毎日が2度目のチャンスです

今週も、2度目のチャンスを活かす一週間でありますように!

ソフィアウッズ・インスティテュートからのアドバイス

ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

あるいは、ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースで学びませんか?セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング