困難に直面した時まずすべきこと

2022/07/25/

おはようございます!

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

大丈夫という字をよくみてください。
「大」「丈」「夫」
それぞれ「人」という字が入っています。
あなたに何かあったとき、
どんなときも、あなたの味方は三人いるんです。

ひすいこうたろう

私達は、何か困難なことに直面した時
その問題を解決してくれる人を探しがちです

でも問題を解決してくれる人は、
「困難」が何かによって変化するでしょう

でも、味方になってくれる人は
「困難」がどのようなものであっても
きっとずっと味方なんです

それは、その人が
何でも解決できるという意味ではありません。
何もできないことの方が多いかもしれません。

でも、ただ、ただ、味方でいてくれる
そんな人がひとりでもいたら、
きっと私達の心は折れずに済むのではないでしょうか

心さえ折れなければ
私達は困難に向かい続けることができます。

もしかしたら、私達がまずやるべきことは
味方になってくれる人がいることに気づくこと
なのかもしれませんね

周囲に3人もいるという味方
あなたの味方は誰でしょうか
そして、あなたは誰の味方になれるでしょうか

今週も独りではないことに気づく一週間でありますように!

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

あるいは、ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング