もし人生がレモンをくれたなら

2023/08/07/

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

もし人生がレモンをくれたなら、レモネードを作りなさい。
もしレモンが腐っていたなら、種を取り出して植えなさい。
新しいレモンが育つように。

ルイーズ・ヘイ

「もし人生がレモンをくれたなら」という出だしで
多くの著名人が名言を残していますが、
ルイーズ・ヘイの言葉を選んでみました。

「もし人生がレモンをくれたなら」の本来の意味は
「人生で困難や辛いことや失敗などが起きたなら」という意味です。

レモンの強烈な酸味が、人生の辛酸を表しています。

人生の辛酸は、吐き出すのではなく、
ハチミツのような甘味を加えて
美味しく飲めるレモネードのようなものにして、
自分の栄養にしてしまう

飲み込めるようなものでなければ、そこから種、
つまり、学びや教訓を取り出して、心に植える

「新しいレモンが育つように」
これは、あなたの中に芯の強さが育つことを
意味しているのではないかと
私は思います。


今週も人生のレモンにハチミツを加える一週間でありますように!

ちなみに、原文の「レモン」は、ちゃんと複数形「lemons」です(笑)人生の辛酸は1つじゃないってことですね。

ソフィアウッズ・インスティテュートからのアドバイス

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

あるいは、ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースで学びませんか?セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング