ソフィアウッズ・インスティテュートの公式ブログ「図書室」

健康と幸せを手に入れるホリスティック・ヘルスコーチの食事法

第2期統合食養学ヘルスコーチ養成コース・スタートです!

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

2年めも5名がエントリー

2年目を迎えたソフィアウッズ・インスティテュートによる統合食養学ヘルスコーチ養成コースがスタートしました。

初年度と同じく、今回も5名のセルフドクター3期生~6期生がエントリーしてくれました。管理栄養士さん2名と看護師さん1名を含むとても頼もしい面々です。

これから約1年間、統合食養学のヘルスコーチとしての知識、スキル、そして心構えを一緒に学んでいただけることがとても嬉しいです。

ソフィアウッズ・インスティテュートからビジネス臭がしない?

最近、「3日間講習に参加したらヘルスコーチの資格が取得できる」とか「この資格を取得したら30万円、100万円の契約が獲得できる」というような宣伝文句で、ヘルスコーチになりたい人達を集めているところがあるというお話を聞きました。それを教えてくださった方は、様々なお教室に通われている非常に多趣味・多彩な方です。

彼女が言うには、ある高名な先生のお弟子さんという人が提供しているヘルスコーチ養成講座のオンライン説明会に参加したら、儲かるお金の話ばかりで、最後は、入会することを暗に強制するような話の方向になって行ったので、これは「怪しい」と思ったとのことでした(笑)

そして彼女は「ちせさんのホームぺージはそういうビジネス臭がまったくしないから信頼できると思った」とおっしゃってくださいました。現在、彼女はプライベート・ヘルスコーチング・プログラムを受けてくださっています。

ソフィアウッズ・インスティテュートには派手な宣伝も、キャッチ―な勧誘文句もありません。ヘルスコーチになったら儲かるだなんて言いませんし、ヘルスコーチとしての儲け方を教えますとも言いません。

その代わりに、統合食養学の精神を守り、真摯に、真剣に、誰かの心と体を健康で幸せに導くことのできるヘルスコーチを育成しています。

なぜヘルスコーチになりたいのか?

もし、手っ取り早く(インスタントに)、簡単に(コンビニに)、ヘルスコーチと名乗って儲けたいのでしたら、あなたには統合食養学は合いませんし、ソフィアウッズ・インスティテュートを選ばないでください。

統合食養学は、ゆっくり丁寧に心と体に向き合う栄養学です。

またヘルスコーチングは、あなたが儲けるために誰かから搾取するための手段でもありません。

当然、ヘルスコーチングの質に見合う対価はいただきます。しかし、順番が違います。儲けるためにヘルスコーチングをするのではなく、ヘルスコーチングをした結果の対価をいただくのです。

誰かの健康と幸せのお手伝いを本当にしたいと考える本物の統合食養学のヘルスコーチになりたい人は、いらしてください。でも、単にファッションでヘルスコーチと名乗りたい、誰かを金づるとしか考えられない人は申し込まないでください。

ソフィアウッズ・インスティテュートは、3分間で作れるインスタント・ヘルスコーチは作りません

本物を作ることを目指しています。

粉から手打ちした麺くらいの違いがあります。誇りのもてるヘルスコーチを育成する努力をしています。

そうした気持ちも込めて、ヘルスコーチ育成コースを進めています。

そんな統合食養学に基づく、ソフィアウッズ・インスティテュートが育成するヘルスコーチになりたいと思われる方は、まずはセルフドクターコースへお申し込みください。次期スタートは9月です。詳細は下のリンクからご確認いただければ幸いです。

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養(ホリスティック栄養)学冊子が無料ダウンロードできます

統合食養(ホリスティック栄養)学講座の受講は、下のボタンから

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング

Author: Chise

森智世(もりちせ) | 公認 統合食養ヘルスコーチ(Certified Integrative Nutrition Health Coach) / ソフィアウッズ・インスティテュート代表 / 米国代替医療協会(AADP) 公認ホリスティック・ヘルスコーチ / 女子栄養大学 食生活指導士 / 国際ヘルスコーチ協会 公認国際ヘルスコーチ/ 経営学修士(MBA)| ひとりひとりのバイオ個性に着目したポストモダンでホリスティックな食事法を推奨し、マインド・ボディ・コネクション(心と体のつながり)を食を通して実現します。また、私達を取り巻くすべての環境 - 人間関係、仕事などの社会環境、自然環境、体内環境(マイクロバイオーム) - を考慮するボディ・エコロジストです。長期に渡り過ごした米国やヨーロッパの情報も、判りやすく解説を入れて配信していきます。厚生労働省「健康寿命をのばそう」プロジェクトメンバー / 目黒区男女平等共同参画審議会委員 / 日経ウーマンオンライン連載コラム『ホリスティック美女講座』執筆。食事法や健康などご相談のある方やヘルスコーチングを受けてみたい方は初回コンサルテーション(無料)にお申し込みくださいね!

Comments are closed.