第5期マインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコース修了ランチ会開催!

バイオ個性で食べて、心と体をつなぎ、健康と幸せを手に入れるホリスティックな食事法をコーチングする、ソフィアウッズ・インスティテュート代表 公認統合食養ヘルスコーチ(CINHC)、公認国際ヘルスコーチ(CIHC)の森ちせです。

心と体をつなぐホリスティックな食事法について、
ニュースレター登録者限定のキャンペーン情報等も配信しています。
ご登録は、こちらから
もれなく統合食養学ホリスティック栄養学冊子が無料ダウンロードできます

第5期は新セルフドクターが3名誕生!

コロナウイルスの蔓延が心配され始めた今年3月初旬にスタートした第5期のセルフドクターコースですが、そのことについては『私の望みが叶わなかったことは、私とって最良の結果でした』でお伝えした通りです。

コロナウイルス禍でのお申し込み者は全員で3名となり、マインド・ボディ・メディシン講座開催以来初の少人数となりました。

おひとりは栄養士さん、おひとりはシンガポールからのご参加でした。

修了ランチ会もオンラインで

8月下旬にコースが無事修了。本日、あらためて、修了ランチ会を開催しました。

もともと少ないので全員のご参加が理想でしたが、急遽おひとり参加できなくなってしまい、私を含め3人でのランチ会となりました。

ランチ会にご参加のおひとりは、明日スタートするIIN(私が公認資格を取得したニューヨークにある世界最大の統合食養学(ホリスティック栄養学)専門学校)の1年コースにエントリーしています。

当初、英語で受講することが不安だったものの、ソフィアウッズ・インスティテュートのセルフドクターコースを受講して、日本語で予め内容を理解することができたので、IINのコースに挑戦してみようという勇気をもてたのだそうです。

嬉しいですねー。

それぞれ第一回目のレクチャー後に掲げていただいた目標と計画の達成度についてご報告していただきました。

これからも意識して過ごしていっていただければ嬉しいです。

それぞれが、それぞれのステージで活躍されることを願っています。

受講生のご感想

受講生からいただいたご感想は、ボタンのリンクからご覧いただけます。

余談:Uber Eatsデビュー

コロナ禍の自粛期間中に、結局Uber Eatsを使わずに終わったので、今回のランチ会で Uber デビューしてみました。

デリバリーを頼んだのは、お茶会に利用させていただいている古民家カフェKEATSさんのベジタブル弁当です。

お皿に盛り付けなおして、こんな感じ。

それぞれが盛りつけしやすいように容器に入っていることに感動しました。細やかな心遣いです。

ソフィアウッズ・インスティテュートからのアドバイス

もしおひとりで取り組むことに不安や難しさを感じるのでしたら、ヘルスコーチと、一度、話をしてみませんか?

公認ホリスティック・ヘルスコーチは、食事だけでなく、あなたを取り巻く様々なこと(環境、仕事、家族、人間関係など)を考慮して、プログラムに反映させ、あなたが、なりたいあなたになれるようコーチングを提供します。

プライベート・ヘルスコーチング・プログラムについて
お気軽にご相談ください。
初回相談を無料でお受けしています。

あるいは、ソフィアウッズ・インスティテュートのマインド・ボディ・メディシン講座セルフドクターコースで学びませんか?セルフドクターコースでは、あなたが食を通してご自身の主治医(セルフドクター)になるために、必要な知識とスキルを教えています。

新学期は、毎年3月と9月です。講座でお会いしましょう。

心と体をつないで健康と幸せを手に入れる
ニュースレターのご登録は、こちらから
統合食養学(ホリスティック栄養学)冊子が無料ダウンロードできます

ソフィアウッズ・インスティテュート – ホリスティックヘルスコーチング